※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

出血が増えて生理のようになるか、検査薬は陰性になる可能性があります。産院へ連絡した方が良いでしょうか。

化学流産かもしれません。
先ほどトイレのあと出血がありました。
化学流産の場合、このあと出血の量が増えて生理のようになりますか?
また、今検査薬をしたら化学流産の場合陰性になりますか?
産院へ連絡した方がいいでしょうか…

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

まだ切迫の段階だけかもしれないので私ならすぐに病院行きますね❗

• kamome

kamome

泣きそうです😢…
    一応病院に連絡してみます!

• 4月19日
soyo

出血が増える場合が多いかと思います。
そして検査薬はしばらくたって陰性になるかと。

初期は出血よくありましたよ!
どの程度の出血でしたか??

• kamome

kamome

生理1日目の時にトイレットペーパーにつくほどの出血です。少量ではあるんですが、茶色い小さいつぶつぶが混ざっていました😢…
    出血増えて欲しくないです…
    産院へ連絡してみますね🙏

• 4月19日
あやまるもか

どの程度の出血かにもよりますが、病院に連絡したほうが、不安な週末をすごさないと思います!
病院で相談してみてください!

• kamome

kamome

ありがとうございます😢出血は少量なのですが、茶色いつぶつぶが混ざっていました…これからどろっとした出血がありそうな予感がして仕方ないです😢
    念のため産院へ連絡してみます!

• 4月19日
  • あやまるもか

あやまるもか

少量の出血はよくあることですよ!
    病院に行く前後は身体を冷やさないようにして、できるだけ横になってくださいね。
    連絡してみてください!

• 4月19日
ちちぷぷ

わたしも5週で出血しましたが元気な赤ちゃん産まれましたよ!
胎嚢だけでも確認できるのではないでしょうか?お大事になさってくださいね!

• kamome

kamome

コメントありがとうございます!胎嚢、確認できませんでした😢5週1日目で、まだ見えないだけかもとのことで一応一週間後にまた行く予定です😢

• 4月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですか😔
    わたしは、生理1日目〜2日目くらいの出血で、そこからもダラダラと少量出ていた感じでした、、😔

• 4月19日
  • kamome

kamome

そうなのですね!出血見ると、もうだめなのか…と思ってしまいますよね…😢息子さん無事に元気に育ってくれていて、よかったです✨私はもうほぼ諦めましたが、ほんの少しだけ奇跡を信じようかなと思います😭🙏

私もあれから2日目くらいの大量出血があり、今もダラダラと続いていてまさに生理だ…という感じです😭
    ちちぷぷさんは、胎嚢どのくらいで確認できましたか?

• 4月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね😥
    出血、ショックですよね、、😭
    5週と2日だったと思います、、😥

• 4月20日
rie

過去に流産した際、同じように出血があり、受診して「生理がきてしまっているね」と言われたことがあります。
ですが、ダメだったと自分で決めずにすぐに受診する方が良いと思います!

• kamome

kamome

コメントありがとうございます😢私も生理が来てしまった気がします…
    産院行ってきましたが、胎嚢確認できませんでした。。でも出血の中に子宮の成分が入っていない為、エコーに写らないだけで切迫流産の可能性もあるとのことです。また来週行ってきます😢

• 4月19日
♡Mママ子♡

化学流産ということは、まだ病院で胎嚢確認して、妊娠確定もらってない状況という感じですか??
化学流産なら出血は生理なので増えて行くと思います!
化学流産でもすぐに陰性にならない場合はあるので、私が通ってたクリニックでは生理が終わって2日ほどしたら検査薬して確認してって感じでした!

• kamome

kamome

胎嚢確認できていません😢
    出血増えてきたのでおそらく生理になってしまったんだと思います…
    産院へ行ったら切迫流産の可能性もあるのでまた来週きてくださいとのことなので、検査薬せずに来週いこうと思います。
    コメントありがとうございました🙏

• 4月19日
ゆき(o^^o)

陽性がでて、胎嚢確認まで済んでいるんですか?

済んでいるのであれば、化学流産ではないです。
進行性にしても、すぐには陰性にはならないです。

胎嚢確認がまだであれば連絡はしませんが、胎嚢確認後であれば連絡します。

• kamome

kamome

一応連絡しました。胎嚢確認できてません…今出てる血の中には子宮の成分が入っていないので、切迫流産の可能性もあるとのことです。また来週行くことになりました。
    コメントありがとうございました🙏

• 4月19日