※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供ができやすい人とできにくい人の違いについて知りたいです。私の家族は妊娠しやすい体質ですが、友人は不妊治療中で悩んでいます。どう思いますか?

子供がすぐできる人と出来ない人の違いってなんなんでしょうか?
私は1人目2周期、2人目は1周期でできました。
どちらもタイミングなど計算せずに授かることが出来ました。

私の家計は母は赤ちゃんができやすい体質で祖母は不妊、流産ありです。叔母も不妊治療していました。
旦那の家計は2人目不妊に陥ったみたいです。
不妊治療はしていないみたいです。

友人が今8周期みたいでまた生理きたと毎月凹んでいます。
病院でタイミングをみてもらっているみたいです。
とりあえず1年は様子見じゃないかなと話しましたが、2人目を妊娠したことまだ伝えていないですし伝えづらいです。
シビアな話で難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢とかですかね?
私も2人とも1周期で授かりました!24.26でした!あとは仕事とか生活にストレスがあまりないです🙃

はじめてのママリ🔰

運とか体質とか何じゃないかな。と思います。
私も高齢出産でしたが、2人とも1〜2周期で授かる事が出来ました。
若くても中々出来ない人もいるし、逆に高齢でもサクッと出来る事もあります。

deleted user

私も2人1.2周でした🤔年齢上がってもする人はするから体質なんですかね。私自身姉妹で母も姉も妊娠しやすいタイプではあるみたいです

はじめてのママリ🔰

夫婦の相性、体質、その時のストレス度や体調とか要因は色々あると思います!
私は1人目はすぐだったけど、2人目は1年近くかかりました💦
どちらも20代で年齢はそこまで違わないです。

うちの場合は、赤ちゃんが来たいタイミングで来たのかなあって何となく感じてます🤔(妊娠したタイミングが色々といいタイミングだったので)