※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の寝かしつけに不安。抱っこで寝かしつけているが重くなってきた。完母で育てているが、一歳までにやめたい。添い寝やトントンで寝てくれるか不安。他の方はいつ頃抱っこや添い乳をやめましたか?

こんにちは😃今週で7ヶ月になる娘の寝かしつけについて今後不安になってきました💦おくるみ➕授乳し、抱っこで寝かしつけています!昨日体重測って7915gだったんですが段々重くなってきたし、完母で育ててきてるんですがトラブルも多く、できれば一歳にはやめたいと思っています。あと3カ月。。。それまでにトントンや添い寝で寝てくれるでしょうか?どういう風に進めていけばいいか不安です。
皆さんは添い乳や抱っこをいつ頃からやめました??その時はどのくらいかかって、どういう方法でやめれました?

コメント

こん

8ヶ月ちょっと前の男児です。

3ヶ月頃から泣いても添い寝でトントンしてたら、1週間くらいで寝てくれるようになりました!
ただ最近、お昼寝は抱っこじゃないと寝てくれないので参考になるか…💦

夜間は2〜3回起きますが、基本はトントンで、それでも寝ない時は授乳してます。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!楽しみに待ってました 笑笑
    3ヶ月から頑張られてたんですね!
    一週間で寝てくれるようになったんですね!もう少し聞いてもいいですか?笑笑
    因みに寝かしつけは何時から頑張ってました?初期の頃トントンで寝るまでどのくらいの時間を費やしたら寝てくれますか?

• 4月19日
  • こん

こん

夜は比較的すんなり寝てくれてたんですが、それでも最初は10〜20分くらい泣いてたと思います💦
    でも徐々に泣く時間が減って、今ではほぼ泣かずに15以内で寝るようになりましたよ😄

• 4月19日
  • りんご

りんご

30分もかからず寝てくれてたなんて優秀なお子さんですね✨
    今は15分側にいてあげたらいいんですね✨成長を感じますね✨

• 4月19日