※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水通しをした衣類やおくるみの保管方法についてお聞きしたいです。水通…

水通しをした衣類やおくるみの保管方法についてお聞きしたいです。

水通しした物をジップロックに入れている写真をよく目にするのですが、衣類やおくるみをジップロックに入れるのではなく、衣類やおくるみを畳んで入れたBOXを大きいジップロックに入れるのでもいいんでしょうか?

めんどくさがり屋なので後でジップロックから出すのがめんどくさいと感じてしまいます。
それとも肌着、服、ガーゼ、おくるみなど種類ごとに小分けにしてジップロックに入れた方がいいんでしょうか?

コメント

mnmyn

ジップロック使ったことないです😂
普通にタンスに入れていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    そこまで神経質になる必要ないみたいですね!

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

私はやらなかったです...というか、このような方法があることを今知りました🫢
子ども用に新しい棚を購入したとはいえ、棚にそのまま入れていいのかな?とは思っていたので、もし私がやるとしたら衣類を小分けにジップロック→棚に入れる順番にすると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタとかXでみなさんジップロックに小分けして入れてて、私もびっくりしました😅
    ある程度まとめて大きめのジップロックに入れることにします!

    • 14分前
はじめてのママリ

小分けにしなくても、ほこりや他の物に触れないように袋に入っていればいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!
    畳んでBOXに入れて大きいジップロックに入れることにします!笑

    • 17分前