※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

36週から陣痛の兆候があるが本陣痛に繋がらず不安。予定日まで4日で過ぎるか心配。体を動かすべきか、同じ経験の方の話を聞きたい。

初めて質問させて頂きます。39週の初産婦です。
34週〜36週まで切迫早産で入院していました。
36週時点で子宮口2センチ、
38週で子宮口4センチ、頭触れる、子宮口柔らかい
って言われて陣痛きたら早いかもねなんて言われて
毎日そわそわしています。
37週に入ってからは毎日体動かしているんですが、
前駆陣痛はあるもののなかなか本陣痛に
繋がりません…あと4日で予定日なのですが
過ぎてしまうような気がしてきました…
もっと体動かした方がいいんですかね…
わたしと同じような方いらっしゃいますか??
参考程度にお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮口3cmのまま2週間経過して、結局予定日を過ぎて誘発になってしまいました😅

• N

N

ご回答ありがとうございます😊
    以外に持つものなんですね😳わたしも予定日過ぎて誘発になるのかな…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は誘発しても中々陣痛が来ず、全開になった時先生に「やっとここまで来た💨全然陣痛来ないからどうなってるのかと思った」と言われました😅
    ただ陣痛来だすと早かったので、すっと生まれるかもしれませんよ🙌

• 4月19日
  • N

N

誘発してもすぐ陣痛くるとは限らないんですね😳わたしもどうなるかわかりませんが…出産頑張ります😌

• 4月19日
あか

予定日同じくらいですね☺️❤️
初産婦さんでその柔らかさは羨ましいです!沢山努力されたんですね✨
私なんて経産婦なのに先週やっと一センチでした😭💦

暖めるのが効果的と聞いて
運動に加えて 半身浴を頑張っています!そのままおっぱいマッサージをするといい感じにお腹が張るので効果がある気がしています!

• N

N

お!そうなんですね!早速、半身浴してみます!おっぱいマッサージはやってます!
    お互い出産頑張りましょう☺️

• 4月19日
  • N

N

ご回答ありがとうございました😊

• 4月19日
ちゃん

1人目 30週から子宮口1cmで切迫早産でした💦
37週以降3cmでしたが結局予定日超過でした!
2人目 切迫早産ではなかったですがやはり開きやすく37週で子宮口何センチとは言われなかったけど 今週中には生まれると思うなーと😓
開いてきていて下がってきていてって感じでしたが予定日超過でした(笑)
当日 子宮口6cmだけど陣痛来ていないし 1人目ものすごく早かったので 自宅や車内出産を避けるために誘発しました😂
1人目のときは37週以降 雪かきしたりしていたのに超過 2人目は実家の古い団地に里帰りしていて 5階まで階段を上の子抱いて昇り降り(笑)
お散歩に連れて行ったりと結構動いていましたが🤣

• N

N

ご回答ありがとうございます😊
    6センチ開いてても陣痛ってこないんですね😳わからないものですね…次の健診が予定日なのでどうなってることか…

• 4月19日
  • ちゃん

ちゃん

1人目も超過の検診行って変わらず3cmで 帰宅後2時間程で陣痛来たんですけど 陣痛か分からなくて1時間測ってから病院行ったら 着いた時9cmでした😓
    私の場合 痛みが出るのが遅い?のかもです🙄

• 4月19日
  • N

N

びっくりですね!すぐ出産って感じだったんですか😳わたし毎日のように前駆陣痛あるしもともと生理痛も重い方だからちゃんと陣痛って気付けるか不安です…でも陣痛は比べ物にならないくらい痛いはずですよね…

• 4月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね!
    陣痛が始まったであろう時間から3時間ちょっとでした!
    2人目は誘発剤入れ始めてから2時間かかりませんでした(笑)
    1人目出来る前まで生理痛ひどかったのもあったのかなー…確かに 陣痛は桁違いで分かる!と言いますが 私はほんとにヤバいぐらい痛くなったのは1人目も病院に着いて破水後だったので1時間もしてないですし🙄
    分からないなんてことあるのーって思う痛みですが その頃にはもう生まれる寸前なので(笑)

• 4月20日