※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児のお弁当の容器サイズやおかずの種類、幼稚園の遠足のお弁当について相談です。夫のお弁当も作るので練習中。おにぎりがいいか悩んでいます。写真も見せてください。

おはようございます(´∀`)
3歳児さんのお弁当、容器何mlでおかず何品くらい入れてますかー?
もうすぐ幼稚園で遠足があるみたいでその日はお弁当持ちになります☺️
夫のお弁当もろくに作ったことがないので、おかずを決めて詰めるのを練習しておこうと思いまして😂
ご飯はやっぱりおにぎりにする方がいいのかな?🤔
よろしければ写真も見せてください😌

コメント

長ネギマン

遠足のお弁当はこんな感じにしました😌
遠足が飛行機を見に行く予定だった為ご飯を飛行機にしたんですが
周りのおかずだけ食べて終わりました!笑
キャラ弁?を作ったのはこれが初めてで後で聞いたら「食べちゃダメかとおもって…」と言ってました‼️😅

お弁当箱は100均のやつは使い捨てパック(小さめ)を買いました😊
食べたら捨てれるし荷物減らす作戦でした😁

• ママリ

ママリ

朝早くの質問にコメントありがとうございます♡
    飛行機凄いですね✨😳ちゃんとANAって書いてる!☺️なるほど!確かに初めてキャラ弁?デコ弁?作ると子どもは戸惑いますね😂
    使い捨てのパック!なるほどです!でもうちの園は全て持ち帰りなので小学校とか家族でのピクニック等に使い捨て利用したいと思います☺️

• 4月19日