※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰が夜痛み、寝返り打てず、起きると痛み消える。前駆陣痛か?同じ方向で寝るから?日中は痛みなし。切迫早産解除後、動くと腰や足に負担かかり、疲れたら休む。

昨日から、夜寝ていると腰が痛くて
夜中に起きるようになりました。

寝返りを自然と打てないので、
やっとの思いで反対側を向いて寝ますが、
それでも1時間ほどずっと痛みがあります。

そしてトイレに行きたくなって、
起き上がると痛みはなくなります。

これって、前駆陣痛とかではないですよね??
単に同じ方向でずっと寝ているからですよね??

ちなみに日中はこのような痛みはありません。
一昨日の検診で、切迫早産が解除され、
これからは積極的に動くようにと言われ、
少し動いては、腰や足に負担がかかって、
疲れたり、痛くなったら、休んで。。。
を1日に何回も繰り返しています。

コメント

★デイジー

私も、夜寝ている時に
よく腰が痛くなっていました( ´:ω:` )

同じ方向で寝ているので
負担がかかっているのだと思います!
あと、
赤ちゃんが成長しているから
骨盤がひらいてきていて
痛いのかとね。とも教えてもらいました(^ω^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり前駆陣痛ではないですよね❗😂
    腰に負担がかかったり、
    赤ちゃんの成長に伴う骨盤の開きなんですね😌
    赤ちゃんには、40週までゆっくり時間かけて
    出てきてほしいなぁと思っていて。。。😅

    • 4月19日
  • ★デイジー

    ★デイジー


    産める週数ではありますが
    40週までは
    お腹の中で育ってほしいですよね♡

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう\(^o^)/

    • 4月19日