※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

旦那の家族と完全同居中なのですがお義父さんから子育てに対して口出し…

はじめまして!
旦那の家族と完全同居中なのですが
お義父さんから子育てに対して口出しがすごいです。
私は楽しく明るく子育てがしたいのですが
お義父さんは、3歳の長男が少しグズっただけで
厳しく!甘やかすな!構うな!無視しろ!とまで言ってきます。
みんなが揃う夜ご飯の時間が憂鬱です。楽しく食事できません。
長男も部屋から出たがらず、居間に行きたがらなくなりました。
遊びたい盛りの3歳男の子なのに家では全然のびのび遊べません。
少しでもうるさくしようならば、お義父さんに怒られます。
1回夜11時頃に長男が吐いてしまい、シャワーを浴びせていたら
ボイラーがうるさい!と怒られました。
「吐いたからシャワーさせた」と言っても、心配することはなく
「11時以降はボイラーうるさいからつかうな」と。呆れました。
普段は7ヶ月の妹と義弟夫婦(同居中)の赤ちゃんを抱っこしたりするだけで
3歳の長男とは全くと言っていいほど遊んでくれません。
機嫌の良い時だけ構ってきますが、長男は無視します。(笑)当たり前ですよね。
仕事から帰ってくると即ビールを飲み携帯ゲームばかり…
休みの日も…
のくせに、口出しがすごいです。
まだまだ言いたいことはあるのですが、きりがないので(笑)
あ、旦那は親に何も反論できないクソなので、もうあてにしてません。
いつも知らないふりです。言うのも疲れました。
最悪、子ども2人つれて出ていこうか考えています。

完全同居中で、お義父さんがうるさいってひといますか?
いたら話聞きたいです。

コメント

りらっくま

3歳の息子さんかわいそうです😱
お母さん守ってあげてください😱
感情の出せない子になってしまいそうで心配です😭

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    この家にいると我慢ばかりで
    本当にかわいそうです
    だから旦那も何も言えないような人になってしまったのかな…と思ってしまいます。
    子どもたちは絶対私が守ります😢
    早く出ていきますこんな家。

    • 4月18日
ほのー

かわいそう過ぎます💦
そして、旦那さんありえないですね💦
もう、出て行って良いと思います。
私なら、もう戻らないと思います‼︎
はっきり言って常識無さすぎな義父ですね。

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます!
    旦那さえ、しっかりしてくれてれば
    少しでも違ったかもしれないんですけどね…
    今までに何回も相談しても話し合っても
    変わってくれないので、もう疲れました。
    もはや、ここにいる意味が分かりません😢

    • 4月18日
  • ほのー

    ほのー

    大変でしたね💦💦
    お疲れさまです💦
    もう、我慢しなくて良いんです!
    ご実家に頼れるなら一刻も早く頼って下さい‼︎
    我慢してそんな窮屈で理不尽なところにいたら息子さんもさやさんも娘さんもかわいそうです😭😭

    • 4月18日
ゅんゅん

お義父さん同居とかではないんですが思わずコメントしたくなっちゃいました…

私は自身の祖母(子供からしたらひぃおばあちゃん)がとても口うるさい人でした…
口うるさいというよりお嬢様育ちデス。
今は再婚していますが、最初離婚して祖母のいる実家へ出戻った時に、近所に見られると恥ずかしいから車は別のところに止めてだの、息子が、夜泣きしたらうるさいと言われ口を押さえて家から出てました…
ロタが流行っていた時運悪く私以外の家族全員に移りでてけだの言われて子供も、かわいそうでしたので別に暮らした経験がありますm(._.)m

子供にも影響ありますし、ママのストレスが溜まる一方ですよ!
出て行くべきだと思います!
何より子供の、幸せと自分の幸せが第1だと思います!
かんばってください!

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます!
    ちなみに私の祖母も本当にうるさい人です…
    おばあちゃん世代って難しいですよね。
    だから実家にもあまり帰りたくはないんですが…
    この家にいるよりはマシなので
    それも考えてます…
    子どもたちと楽しく暮らすために頑張ります😢
    ありがとうございます(;_;)!!!

    • 4月18日
いーきー

私も同居ではないですが、思わず。


義父、子育てに厳しいというよりワガママ、自己中です。

私なら発狂して子供と家でます。
子供ちゃん今が一番大事やのに、感情押し殺すようになってしまうのが心配です😭😭😭😭

ばあや

その情況よくありませんね😅
義母は助けてはくれませんか?
このままでは旦那さん2号に育ってしまいますね。
うちの主人がやはり口うるさく横暴で理不尽な父に育てられて…親に何も(強く言われるて私にも)言えずだんまりさんに育ってしまいました。

ご主人と三人で別居をお勧めします。
子供とママさんだけで家を出る時は準備をちゃんとして色々困らない様にして出てね。(貯金があるのでしたら持って出る等)
義父とは離れて一時的でも疎遠になる事をお勧めします。

あーちゃん

なんかうちの祖父と同じような感じで凄く嫌な感じですね。
小さい時祖父母に預けられてるときちょっとしたことで怒られ牛乳こぼすと殴られたりしてました😵今は丸くなりましたがなんかふと思い出してしまってトラウマです。
息子さんたちのためにも早く逃げてほしいです…

桜花

私の友達の義父さんがそうゆう感じの人でしたよ!
一軒家なのに家の中で走り回るな!うるさい!などと言ってしまったが故にその子供はチック症?と言う病気?になりました。今は良くなっていますが、ストレスでたまに症状が出るらしいですが…
その子供はお母さんに話しかけようとすると義父さんに怒られるから、お母さんとお話が出来ないと、幼稚園の先生に話してたそうです。
理由はまだ沢山ありますが、友達は離婚して親権を勝ち取って、子供達と暮らしてます!

別居出来ないなら、離婚も視野にいれて話し合った方が良いですよ!