※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

何回説明しても妊婦の体の変化について理解してくれない旦那😞ご飯ちゃん…

何回説明しても妊婦の体の変化について理解してくれない旦那😞
ご飯ちゃんと食べなよ、規則正しい生活リズムで過ごしなさいことあるごとに言われる
ご飯は安定期入っても食べれない日だってあるし自分の胃と相談しながら食べてるって言ってるのに😫
生活リズムだってみんなと同じようにしたいけど眠くても眠れないとか長い睡眠が取れなくて変な時間に眠くなって寝ちゃうから自分の意思と関係なく上手くいかないって言ってるのに😫
後何回言えば分かってくれるの?本当に嫌
妊娠前と同じ生活できない自分が情けなくてただでさえ自分でもちゃんとしなきゃって悩んでるのにそんな何回も言われたら落ち込む
ましてや今日なんて出張でいないくせに言ってくる😭
なんて言えばわかってもらえるんですかね?
皆さん旦那さんになんて説明してますか?なんかわかりやすい本とかありますかね?
そして今日検診日で先生にまだ小さいから性別わからないって言われたって実母に伝えたら普通より小さいってこと?ってなんか私がちゃんとご飯食べてないからだろみたいに責められた😔先生に異常ないって言われたし成長も標準だって言われたのに…
すぐ私が悪いんじゃないかって疑われる
嫌なこと多い1日だ😓

コメント

ももさくら

旦那様もっと勉強ですね💦私なら無視して自分の生活します(笑)
昼夜逆転してた事もあります❤️
ご飯なんて、マックのポテトとかモリモリ止まりません❗(笑)
ストレス溜めるの良くないので、旦那の言葉はスルーしましょ❤️

• くー

くー

仕方ないじゃんと過ごしていますが言われ過ぎると流石に参っちゃいます😩
    そうですね、もう本当無視します笑

• 4月18日
  • ももさくら

ももさくら

ですよね(´;ω;`)もう、子供いるの?!いらないの?!ってキレて、いる言うんだったら文句言うな!腹で育てるのは私なんだから!って言って無視します❤️

• 4月18日
  • くー

くー

本当こっちは体張って命育ててるのにそんな文句言われる筋合いないですよね😫
    本当次言われたらキレます😂

• 4月18日
 🐥ニノン🐥

あるるーさんは何も悪くないですよ!
赤ちゃんの成長具合もそれぞれですし、先生が問題ないと仰るなら大丈夫ですよ!
通っている産院の先生、もしくは助産師さんとかに相談できないですかね?
うちは初期、中期、後期と妊婦指導みたいなのがあったのですが、そういう時にご主人も一緒に来てもらって助産師さんとかにあえて説明してもらう…とか。
言ってることは分かるけど、妊婦さん人それぞれ体調が違うのだから、1番頼りにしたい人にはしっかり理解してもらいたいですよね😢

• くー

くー

ありがとうございます😭
    こうゆうのも相談していいんですかね?😞妊婦指導というのが無くて検診の時に食べ物気をつけてねとか軽く言われるだけの病院なので旦那も病院には来ていますがあまり理解していないようです
    1番近くにいるからわかって欲しいですね😔

• 4月18日
ほのー

大丈夫ですか?
両親学級みたいなのはないですか?それか、助産師さんに事情を説明して旦那さんに話をしてくれるかお願いしてみてはどうでしょう?
私も妊娠中は、小さいと言われてました。臨月入ってやっと2500gにのったくらいです(^^)
でも、元気に産まれてきてくれましたよ〜(^^)のんびり屋さんな息子は、産まれてからものんびり屋さんを発揮してました(^^)
あるるーさんが悪い訳じゃないですので、安心してくださいね😊

• くー

くー

妊娠中でネガティブなのかもしれませんが気にしてしまいました😓
    両親学級はもう少し先の週数になるとあります
    そうゆうのも相談してみた方がいいんですかね
    成長のスピードは1人1人違って当たり前ですよね😔異常ないって言われたからいいと思ってたのにそんな周りに言われるとは…
    ありがとうございます😭

• 4月18日
  • ほのー

ほのー

気になる気持ちも分かります💦
    相談してみて下さい!
    お母さんにストレスがあると赤ちゃんは心配してしまいます💦
    なので、助産師さんにこういう感じなんですが、次回の検診時にでも旦那にお話してくれませんか?って言ってみても良いと思います‼︎
    助けてもらえる事は、助けてもらうべきです。
    私も実母に言われましたよ〜‼︎
    でも、私は元々食も細かったのですが、今は頑張って食べてるもん!って反論してました(笑)

• 4月18日
  • くー

くー

そうですね!出張から帰ってきた旦那と話して分かってもらえなそうなら次の病院の時に相談してみます😓

実母には何かと言われるのでこの前我慢の限界でストレスだと怒ったらしばらく連絡来なくてわかってくれたのかな?と思ったら何もわかっていなかったようです😭

• 4月18日
  • ほのー

ほのー

ママリでもおススメしてましたが、コウノトリはリスクもきちんと書いてくれていると思いますので、何も言わず読んでと差し出してみるのもありと思います(^^)
    これは、読んだことないですが、、、

お母さんも心配だから口出しをし過ぎるんだと思います💦
    ストレス溜まりますが、上手く聞き流すのも大事です(^^)
    聞こえないフリです(^^)

• 4月18日
  • くー

くー

画像までありがとうございます🙏
    読書は好きな旦那なので読ませてみようと思います

そうですね😓
    もう連絡見なかったことにします笑

• 4月18日
  • ほのー

ほのー

あえて何も言わず本だけ差し出すのも手かなと思いました(^^)
    言われない方が怖いってのもあると思うので💦

気持ちが落ち着いた時に返したいと思ったら返せば良いと思います(^^)

• 4月18日
  • くー

くー

そうですね
    もうあまり色々言わずに渡します😑

そうします!

• 4月18日
  • ほのー

ほのー

一応保険として助産師さんには相談しておくのもありと思います(^^)

• 4月18日
  • くー

くー

今度の検診の時話してみます!

• 4月19日
ドラえもん

もう周りの言葉は旦那だろうが、実母だろうが聞き流しましょう‼(笑)
アドバイスしたいんです。
してるだけで「いい旦那でいいパパだな✨」って思いたいんです。(違ったらすみません!)

妊娠すると本当に体調変わりますよね~
つわりとかだるさとか不調が無くなる薬を出してほしいと心から思います!(笑)

今しかないマタニティ生活を少しでも楽しんでくださいね!

• くー

くー

聞き流すのが1番ですよね😫妊娠してからなんだかネガティブで気にしてしまいました😓
    それもあるだろうし旦那は子供好きで自分の子供が今から可愛くて仕方ないので私がちゃんとしてないと何かあったらと思ってるんだと思います😅

本当この症状治る薬開発して欲しいですね笑

ありがとうございます!

• 4月18日
豆大福

そういう旦那様こそ
妊婦検診や両親学級に
積極的に参加してほしいですね😞!
でも出張ということなので
そういったことにも
なかなか参加出来ない
環境ですかね?😞

• くー

くー

いえ、そんなに出張は多くないのですが両親学級が私の病院では20週以降とかからの参加でこれからなんです😓

• 4月18日
メープルラテ

すごくわかります。。
うちで効果あったのが、
育児漫画を読んでもらうことです。妊娠中から出産の辛さとか、面白おかしく書いてあるし、そこから少しずつ、妊娠出産育児に興味持ってくれました👍✨
私が個人的に好きなのは、「すくすくそらまめ」です。

あとは、トツキトオカというアプリで赤ちゃんの状況や、ママの状態を共有して、パパへのアドバイスも読んでもらってます。

本は、コウノドリのモデルの先生が書いた「嫁はんをいたわってやりたいダンナの為の妊娠出産読本」を読んでもらいました。これはあまり乗り気で読んでくれなかったんですが、陣痛の痛さを男性視点で説明してくれたりしてて面白かったです😆
ご参考まで⭐️

• くー

くー

やっぱり男性には伝わりづらいですよね😞
    詳しく色々おススメありがとうございます😭🙏
    早速本屋で探して旦那に読ませてみます!

• 4月18日
ぴち

そういうアドバイスじゃなくて、
食べれる時に食べな、とか、無理しない生活しな、とか言って欲しいですねー。゚( ˆoˆ )゚。後、しょっちゅうじゃなくてたまにでいいw

妊娠中はイライラくよくよの連続なので、気にしないでっていうのは難しいかもですが、聞き流して我が道進んでくださいね。

くれぐれもストレス溜め込みすぎて、お腹の赤ちゃんに伝わらないように、です★

• くー

くー

そうなんです😞本当はそうゆう言葉が欲しいです😫
    旦那は心配性なんで私の生活がちゃんとしてないせいで赤ちゃんに何かあったらと思って何回も言ってくるんだと思います😔

そうですね!
    いつもは無視したりして過ごせていたんですが今日は嫌なことが重なって落ち込んでしまいました💦

• 4月18日