※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

授乳回数が減り、おっぱいの出が気になる。ミルクも飲まず、体重が心配。離乳食はムラがある。同じ経験の方いますか?

産まれてからずっと完母なのですが
今月から慣らし保育が始まったこともあり
1日の授乳回数が減りました。1日4回ぐらい。
それでか気持ち、おっぱいの出が減って
きた気がします。(娘は飲んでくれていますが)

保育園でも家でもミルクは嫌がり飲んでくれないし
体重も多分軽めなので、大丈夫か不安です。
でも今のところ体重など引っかかったことはないです。


1日の流れ
22:00〜23:00ぐらいで1回
そこから夜中起きたらあげる
起きなかったらあげない
6:30〜7:30ぐらいで1回
9:00〜保育園
9:30 保育園でおやつ(お菓子系)
10:50 離乳食+ミルク(ミルクは嫌がり0cc〜40cc)
15:40 おやつ(お野菜スープやマッシュポテトなど様々)+ミルク(0cc〜40cc)
保育園から帰ってきて16:00〜17:00ぐらいで1回
19:00 離乳食 そのあと飲みそうならあげる
飲まなかったら20:00ぐらいであげる

っていう感じです。


今まではおっぱいがめっちゃ出てるって
感じがあったからよかったけど、保育園預けてる間も
おっぱい張らなくなったし、、もし出てなくて
ってなったらミルクも全く飲まんし不安が募る。
離乳食は食べてくれるけどまだ2回食やし
食べる量にもムラがあるし。

誰か似たような方いませんか???

コメント

しーお♡

うちもそんなかんじです!
3回食ですがあまりたべてくれないし
ムラもあるし
哺乳瓶もミルクも拒否!
フルーツとか甘いのも拒否!
体重はひっかかってはないですがギリギリ…ってかんじです。

5月から仕事なので朝7時から19時まで保育園いることになるので
そんな毎日続くと栄養大丈夫かな?と今から不安です💦

  • はなまま

    はなまま

    私も5月から復帰で9時〜18時過ぎまで
    預けることになるので不安で不安で。

    保育園でだけでもミルク飲んで
    くれると安心なんですけどね😭😭

    離乳食1回どれぐらいの量食べますか?

    • 4月18日
  • しーお♡

    しーお♡

    離乳食、食べるときは190グラムたべてくれるんですが
    たべないときは100グラムもないです💦

    • 4月18日
  • はなまま

    はなまま

    190食べる時もあるんですね!凄いです😳

    子どもの体重ギリギリって
    どれぐらいですか??
    私の子も小柄で引っかかっては
    ないけど多分小さめで、、

    • 4月18日
  • しーお♡

    しーお♡

    どのくらいたべてますか??
    7キロちょいです!
    まだまだSサイズのおむつでいけそうです😂

    • 4月19日
  • はなまま

    はなまま

    トータルで80〜140ぐらいって感じです😂💜
    私の子も今7キロちょっとです😌
    身長は66ぐらいです!

    • 4月19日
  • しーお♡

    しーお♡

    やはりムラありますよね💦
    身長はうちは69でした!
    うちはもうすぐ10ヶ月なのでその差かな??

    • 4月19日
  • はなまま

    はなまま

    まだ2回食なので3回食に
    なったらもっと食べてくれるように
    なるのかな??😅

    私のことは4月17日で8ヶ月になりました😊

    • 4月19日
  • しーお♡

    しーお♡

    なるとおもいますよ!
    うちはなりました!
    でも、うちは5日前から高熱でて突発性発疹になったんですが
    そこから離乳食たべなくて今、振り出しにもどって3くちたべるか食べないか…
    正直心おれそうです。笑

    おとついなんですね!
    おめでとうございます✨

    • 4月19日
おはな

うちも一緒です😭

月曜に仕事復帰したんですが、おかゆだけ完食、搾乳したのも少し、お茶8口で12時間、尿が出ず状態なぐらいでした(;_;)

哺乳瓶は保育所でも拒否で…

心配になりますよね😣

  • はなまま

    はなまま

    それでも大丈夫なんですか?😭
    保育園で離乳食、おやつ共に完食は
    してくれてるみたいなんですけど
    心配になります、、😅

    • 4月18日
  • おはな

    おはな


    月曜の夜に8度4出てました❗医者からは水分摂ってないから、おしっこ出ないのよと言われました💦

    離乳食とおやつ完食するなら凄いです❗

    心配で仕事どころじゃないです(>_<)

    • 4月18日
  • はなまま

    はなまま

    お熱出たんですね〜。😭
    私の子はまだ熱出たことないんで
    これから出ると思うと心配です😞
    保育園行きだしたら菌もらいやすく
    なるし色々かかっちゃうやろうから心配です。

    美味しいのかもっとくれって
    感じらしいのでそれだけが救いです😂

    ほんと、仕事どころじゃないですよね!

    • 4月18日