※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらばーちん
家族・旦那

旦那の会社の先輩から、晩御飯のお誘いがあり数日後に先輩宅に行くこと…

カテ違いでしたらすみません!!

旦那の会社の先輩から、晩御飯のお誘いがあり数日後に先輩宅に行くことになりました!
まだ旦那の職場の方々に会ったことはなく今回が初めてのため、恥をかかないようにしなきゃと思うとプレッシャーが凄まじいです!
それに急に決まったことで心の準備も出来ていませんし、何を着ていけばいいのか…( ̄▽ ̄;)
皆で外食ではなくお互いの家庭に赤ちゃんがいるので先輩のお家ということでも、他人の家とはいえ何も手伝わないのも失礼?でも赤ちゃんのお世話もするとなるとそれは難しい?とか考えてしまったり…。服装や振る舞い方、アドバイスください(T_T)

コメント

名古屋でベビーシッター

なにか作って持っていってもいいかもですね❤
あとは、あちらのお宅にいったら、赤ちゃんはパパの担当にしてもらい、奥さまのお手伝いするなど(^ー^)
楽しいといいね!きっと楽しいはず❤️力まずリラックスでね!

• とらばーちん

とらばーちん

遅くなりすみません。
    何を作っていいのかわからず、結局ケーキを買っていきました!
    配膳のお手伝いなどしました!ガチガチに緊張していましたが皆さん良くしてくれて楽しいひと時になりました!コメントありがとうございました\(^o^)/

• 4月24日
みき

服装はあまり露出が多いとか派手すぎなければ普通の私服でいいと思います🙌

あとやはり手伝わないのはちょっと…と思うので赤ちゃんは旦那さんにお願いして配膳の手伝いや、飲み物ついだりくらいで良いかと思います!
あまり他人にキッチンに立たれることがいやっていう方もいると思うのでそこは先輩の奥さん?に確認しながら臨機応変にかな?

• とらばーちん

とらばーちん

遅くなりすみません。
    やっぱり手伝いはしようと思い、配膳のお手伝いをしました!
    メニューはお鍋で、ササッと材料切って終わってたので、切ったものを運び、なるべくキッチンには入らないようにしました🙂

• 4月24日

私がその先輩の奥さんの立場だったことあります!あいうまで私は、ですが、あんまりキッチンに入ってきてほしくなかったので、運ぶくらいの手伝いで十分でした。もちろん「何かお手伝いさせてください」の言葉は欲しいですね。「じゃあこれ運んでもらえますかー」」とこちらもお願いしやすかったです!
服装はラフな感じで良いと思いますよ。こっちは家にいるわけで、そんな綺麗な格好してなかったし!
あとは笑顔でいてくれれば 感じいいなーと思うと思います!
後輩とは言え、こちらも緊張してますので
とりあえず愛想いいとホッとします 笑

退会ユーザー

あいうまで私は❌→あくまで私は⭕️
    誤記失礼しました💦

• 4月18日
  • とらばーちん

とらばーちん

遅くなりすみません。
    やっぱり他人にキッチン入られるのはあまり…という方が多そうですよね。なので配膳のお手伝いをしました!
    服装はいつも通りの動きやすい感じにしました。あとはなるべく愛想良く!と心がけていましたが、皆さん良くしてくれて、素で笑うことが出来たのでとても楽しかったです!

• 4月24日
あるふぁ

「いつも主人がお世話になっております」
「赤ちゃんがいてお忙しいところにお邪魔させてもらってすみません」
「いつも主人より、先輩は○○とお話を伺っております」
「お邪魔でなければ、お手伝い出来ることはありますか?」

↑言うこときっちり言えたら、大丈夫だと思いますよ🙆
お手伝いは、大丈夫と言われたら、本当にキッチンには入らなくて大丈夫だと思います。
入ってほしくない人もいるので‥。
私なら、テーブルの上の片付けや、食器運びなどだけ、様子を見て手伝うようにします。

服装は、あまりちゃんとした格好では、最初から手伝う気がなさそうに見えてしまうかもしれないので、動きやすい服装がよいかと思います。
それから、手土産は忘れずに☺️
私なら手土産の他に、あらかじめ「うちでデザート買っていきますね!」と旦那から先輩に伝えてもらって、ちょっといいとこのデザートを買っていくかもです。

• とらばーちん

とらばーちん

遅くなりすみません。
    最低限の礼儀やマナーはきちんとしようと頑張りました。
    先輩の家庭も小さい子どもがおり、皆でワイワイやってました。キッチンはなるべく入らないようにし、食器運びなど別のところで貢献しようと行動しました!
    手土産はケーキを持っていきました☺️

• 4月24日
🎀ミニーちゃん🎀

ご自宅での食事は緊張しそうですね😅
親しい方なら、ラフな格好でいいかと思いますが、初対面なら少しきれい目な格好はどうでしょうか?ワンピースとか😣
私にはまだ赤ちゃんがいないので、ワンピースだと動きにくかったりするのでしょうか?💦
パンツスタイルでも、少しおしゃれな方がいいかもしれませんね😆💦

あと、私だったらエプロンを持っていくと思います☺
確かに赤ちゃんも見なきゃいけないとは思うのですが、赤ちゃんだけ見てお料理など手伝わないのはちょっとな😅と思ってしまいます😣✋

先輩宅ということなので、ご主人様の面子もあると思うので、「手伝います!」って言っててきぱき動いていると、先輩の奥さまからも好印象なのかなーと思います✨
もちろん赤ちゃんがいるので、できる範囲で!って感じですが🎵

いい食事会になるといいですね😌

• とらばーちん

とらばーちん

遅くなりすみません。
    エプロン持っていないことに気づきました😭
    料理はお鍋で、野菜をサッと切って終了だったので手伝うほどのことでもなく、お皿運びなどの方面でお手伝いさせていただきました!
    服装はガウチョパンツで動きやすさ重視&体型隠ししました。(笑)おしゃれだけど程よくラフで気に入ってます☺️
    皆さんとても優しくして下さり、良い食事会になりました✨

• 4月24日
しい

みなさんおっしゃる通り、手土産を持って行って、何かお手伝いすることありますか?の一言が言えれば大丈夫だと思います🙆服装は家の中で座ることも多いと思うので、スカートは避けてきれいめなパンツの方が印象いいかなと思います✨
キッチン問題は女性あるあるだと思うので、言われるまで入らない方がやはり無難ですよね。私もあまり入られたくない派で、以前友人でしたが家に来てもらった時に「手伝うよー!」とお皿洗いをされて、ありがたいことですが正直やめてくれと思いました(笑)

• とらばーちん

とらばーちん

遅くなりすみません。
    ケーキを買って持っていき、配膳のお手伝いさせていただきました!
    スカートはあまり相応しくないと思ったのでパンツスタイルで行きました😌その代わり顔面は頑張って綺麗にしました!(笑)
    最初に皆で買い物に行き、食材を冷蔵庫に入れる時にキッチンに入るか迷いましたが先輩旦那さんが手伝っていたので、私が入ることはなく配膳のお手伝いさせていただきました!
    キッチンは生活感出ますしあまり綺麗なところではないのでなるべくなら他人に入られたくないですね💦

• 4月24日