※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻
ココロ・悩み

悪阻や切迫早産で忙しい中、結婚式を挙げられず仕事復帰。今更ながら披露宴だけでもしたいけど、今更感があるかもしれません。

できちゃった婚で悪阻が
酷かったので結婚式を挙げる
間もなく出産して、、
そして更に年子だった為
上の子が4ヶ月で妊娠しました。
下の子を妊娠中に切迫早産で
2ヶ月入院したりで結婚式を
結局 挙げれず生後4ヶ月で
仕事復帰しました!

今更ながらに結婚式とゆうか
披露宴だけでもしたいなと
思ってはいますがやはり
今更感ありますよね、、。

コメント

🐻💙

私の友人に
結婚して子供2人産んでから
結婚式した方いますよ!
上の子4歳でした!!🤗
その子たちもドレス着てたりして
可愛かったですよ🤗

  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    わー、ほんとですか😳✨
    うちも上の子が4歳くるので
    どうなんだろ、、ってすごい
    悩んでたので(´・・`)💭
    そのお言葉を聞いて
    ほんとに挙げたくなりました😆👏

    • 4月18日
  • 🐻💙

    🐻💙

    人それぞれ事情あるし🤗
    いいと思いますよ😍

    2人が主役じゃなくて
    子供たちも主役になるから
    人とは違う結婚式できますよね😍

    • 4月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    ありがとうございます😭💕

    そうです!
    わたしたちがメインじゃなく
    子供たち主役的な感じにも
    したいので、、😳✨

    • 4月18日
  • 🐻💙

    🐻💙

    私たち夫婦はあまり自分たちが
    主役って感じ好きじゃなくて😣
    恥ずかしいのもあって
    妊娠中にフォトウェディングを
    やりました!🤗

    大人数の結婚式じゃなくても
    身内や仲のいい友人だけの
    結婚式でもいいですよね😊

    • 4月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    フォトウェディングいいな~って
    思ってるんですよね🎶
    子供も大きくなったから
    やっぱりガッツリするより
    そっちの方がいいのかなって
    考えてたりもしますがね😩💭

    もっと早かったらちゃんと
    呼んでしたいですけど今となれば
    身内と仲の良い友人だけの
    簡単な式にしたいなーとは
    思ってます😘👏

    • 4月18日
  • 🐻💙

    🐻💙


    身内と仲のいい友人ならいいんじゃないかな?😣💦

    やっとお金貯めれたー!って人も
    いるだろうし!🤗

    少人数でもできるところあるし!

    • 4月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    そう言ってもらえて
    ほんとに嬉しいです。
    やっぱり否定的な方も
    いらっしゃるから😩

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    少人数で出来るとこがあって
    色々と最小限に抑えて
    予算とかも出してもらって
    考えてたんですがやはり
    今更感が強いかなと悩んで😭

    • 4月18日
  • 🐻💙

    🐻💙


    考えは人それぞれですもんね😣🙌

    私の友人の話になりますが
    友人は身内と仲のいい友人だけだったので50人いないくらいでしたよ!🤗

    • 4月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    そうなんですよね。
    そこは仕方ないですが☹️

    わ!ほんとですか😳✨
    わたしもそれくらいが
    理想なんですっ!

    • 4月18日
  • 🐻💙

    🐻💙


    ご祝儀も包んで参加しました!😊

    特に私はなんとも思わず.
    友人もいつか挙げたいって言っていて

    やっと挙げれるんだね!
    良かったね😍🙏って
    思ったぐらいでした🤣

    • 4月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    やっぱ女性からしたら
    ウェディングドレス着るの
    夢ですよね😍✨

    私も、そんなふうに
    思われたいです😭💕

    • 4月18日
  • 🐻💙

    🐻💙


    フォトウェディングも
    いい記念には
    なりましたよ😊💕

    うちはうちの母親は
    仕事で休みがあまり取れず
    義実家も共働きで
    義妹ちゃんたちはまだ学生だし
    やるなら平日が良かったので
    無理だなーってこともあり
    やめてその資金はマイホーム資金に
    なりました🤣

    • 4月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    フォトウェディング
    絶対にいい記念ですよね😍✨
    悩みます~っ😭😭💕

    平日だと式場とかの値段も
    安くはなりますがなかなか
    難しいですよね(´・・`)💭
    マイホーム資金いいですねっ😳👏

    • 4月18日
  • 🐻💙

    🐻💙


    素敵な式、
    またはフォトウェディングできると
    いいですね🤗💕

    平日だと安くなるから
    やるとしたらーだったけど
    やっぱり恥ずかしいが勝ちました😭

    • 4月19日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    ありがとうございます😭💕

    そうだったんですね😖
    また話し合ってちゃんと
    決めたいと思います😩💗

    • 4月19日
ぴーたん

私も婚約中に赤ちゃんを授かったのと、自営なんですが、新店舗を出店して忙しかったこともあり、出産後子供が6ヵ月くらいの時に結婚式をあげました。ほんとに仲の良い友人と家族だけのこじまりした式でしたが、やはり良かったですよ^ ^
自分たちの気持ちもケジメつきますしね。お子さんがいて大変だと思いますので、ウェディングフォトだけでもいかがですか??

  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    6ヶ月とかだとまだ
    可愛い式になりますよね*❀٭
    我が家の場合はガッツリ
    大きくなってるので、、( ´︵` )
    わたしたちもこじんまりと
    したいんですよね!
    会社の人とかじゃなく身内と
    仲のいい友達だけ呼んで
    したいなーって感じです!

    • 4月18日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    逆に、2歳、3歳だとかわいいころじゃないですか!いつもと違うママとパパきっと喜んでくれますよ^ ^
    リングボーイやリングガールなどしてくれたり違った楽しみもありますし。
    我が家は小さな結婚式というところで式と披露宴をしました。フォトウェディングもありますよ。

    • 4月19日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    リングボーイ、ガール
    憧れてたんですよね( ´° ³°`)
    そういった式場もあるんですね!
    プランとかも最小限にした
    式にしたいなと思ってるので
    もう少しちゃんと考えてみます!
    フォトウェディングも
    悩んでました(´・・`)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

披露宴っていうのはさすがに…
今更御祝儀??って感じですね💦
身内で式を挙げるだけじゃ
満足できないんでしょうか?

  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    詳しく書いてなかったですね。
    お祝儀は頂かないように
    プランを考えてます。
    会社の人達は呼ばず身内と
    仲のいい友人だけ呼びます。

    • 4月18日