※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

子供が食事中にブーとしてつばを飛ばす癖があり困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

最近覚えたのか、口をブーってしては、つばを飛ばします。
その為、離乳食中にもやるので食べ物口から吹いては
困ります。その為、ほとんど食べてません。本人は、楽しくてやってるとおもうのですが、やはり親としてはやめさせたいのが本音です
一応ブーっやらないとは、言いますけど

同じような状況になった方どうしていたかアドバイスをいただきたいです

コメント

なー

うちの息子もその頃よくやってました😥💦
今でも歯が生え始める時に毎回ブーってやってます(>_<)
たぶん痒いんだと思いますが、離乳食中にもやられるとちょっと…ってなりますよね😭

しばらく経つと自然と毎回無くなるので歯が生えてくるまでの辛抱かもしれません😔

  • 2525

    2525

    歯が生えはじめてるから痒くて
    やってるんですね。
    私、無知ですね( ̄∀ ̄)

    • 4月18日
田舎( ˙-˙ )

うちもよくやります(*´꒳`*)
食事中はダメだよ〜って言いますが!
そのほかは一緒になってやって遊んで
いますよ!笑笑
歯が痒いのかな?と思って、、
成長している証かな?と思っています♡

  • 2525

    2525

    自分が無知でした
    歯が生えはじめてるからなんですね

    離乳食が嫌で遊んでるのかなって思ってました

    • 4月18日
ママリン

うちもこないだまで、やってました!
歯固めをあげるようになったら、
やらなくなりました!

  • 2525

    2525

    歯固め買ってみます

    • 4月18日
ほのー

歯が生えてきて痒くてブーってしてます。
可愛いし、成長過程で必要な事かなと思ってご飯の時はダメだよーってだけ言ってます。
それ以外は、ブーってしてたら親も真似っ子して遊んでます(^^)

  • 2525

    2525

    食事以外は、私も一緒にやってます(*^_^*)

    • 4月18日