※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

オムツについて質問です。我が子は生後1ヶ月で2330gの早産児。ムーニーエアフィットの新生児~3000gを使用中。いつまで新生児用を使っていましたか?サイズアップも心配です。

オムツについて質問です!

オススメのオムツメーカー、サイズやお子さんの月齢、体重ぜひ教えてください!

我が子はもうすぐ生後1ヶ月になります

早産だったので産まれたときは2330gで
病院で使用していたムーニーエアフィットの新生児~3000gを引き続き使っています。

いつまで新生児用を使っていましたか?

いつも買っているお店の在庫がなくなりネットで買おうとおもったのですが
サイズアップも心配で…参考にさせてください。

コメント

ぶたどんまん

2956gで産まれて3ヶ月近くまで新生児用使ってました😊3ヶ月位で体重は6キロくらいでしたよ😊まだ新生児用で大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます❗
    3ヶ月いけますか✨
    まだまだ使えそうで安心しました。

• 4月20日
よっちん

私も産院で産まれたばかりの頃はムーニーエアーフィット使っていたので、そのまま使ってました。今はメリーズMサイズパンツを使ってます😊ウエストが伸びるので使いやすいです😁
体重に応じてサイズ変えてます🌸
〜3000gだとすると2800g位からSサイズに帰ると思います😊

• よっちん

よっちん

⬆︎帰る→変えるの間違いです💦
    すみません😅

• 4月18日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます❗
    同じオムツを使われていたという事でとても参考になりました❗
    お店によってはメリーズしかなかったところもあるので大きくなったらメリーズも試したいと思います❗

• 4月20日
   しゅうまい

3962gで産まれて、1ヶ月検診が終わって5キロになったところでサイズアップしました。新生児用でいいと思います。
うちは作りが小さめのパンパースだったので気持ち早めにサイズアップしましたが、
ムーニーの方が足回りもゆったりと聞いたことあるし きっとまだ大丈夫ですよ☺

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ビッグベイビーだったんですね❗ご出産大変でしたよね……お疲れ様でした。
    1ヶ月で5キロ(゜ロ゜)なんと
    うちは1ヶ月でやっと3キロです。
    ムーニーのがゆったりしてるんですね✨
    ご回答ありがとうございます!

• 4月20日
ゆんちゃんママ

うちの子は生まれた時3220gでした🙂
産院ではパンパースでした☺️お誕生~5000gまでのものを2ヶ月頃まで使ってました🙂
今はムーニーの肌触りが好きでムーニー使ってます🙆
まだ新生児用で大丈夫だと思いますよ☺️
足にオムツの跡が付いてきたりしたらサイズアップしていいかもですね🙂

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

出産前オムツと言えばパンパースのイメージでした(о´∀`о)
    5キロまでならまだまだ使えそうですね❗
    跡がついたら……なるほど
    もう少し様子を見てサイズアップしてみようと思います。
    参考になりました❗ご回答ありがとうございます。

• 4月20日
由季

私は出生体重が2305gだったので、
生まれてから2ヶ月位までは、ムーニーエアーフィットの新生児用~3000gまでのを使ってました!
そして、今日(5ヶ月)まではムーニーエアーフィットの新生児用~5000gまでのを使ってましたよ!
今日からはSサイズ(4000g~8000g)です!
ちなみに今日の体重は5400g位です!
お腹周り、足回りが細いのでまだ余裕がありますがw

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます(*´∀`)
    新生児~5ヶ月とSサイズは違うんですね💥
    皆様のアドバイスをきき、Sサイズを用意してみました。
    今の新生児~3000gの分がなくなったらSサイズ試してみます!

出生時、同じぐらいの体重なので参考になりました!
    我が子も由季さんのお子さんのように大きくなってくれるといいなぁ…

• 5月5日
  • 由季

由季

こんばんは!
    今更な回答でしたので、参考になるのなら嬉しいです!

うちは母乳メインの時々ミルクだったのですが、よく飲む子だったので、スクスク育ちましたよ!
    ただ途中で体重の増加が少なくなったのですが...
    きっと大丈夫です!
    みどりのかいじゅうさんのお子さんもすぐに大きくなりますよ☆

• 5月5日