※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

先日ケンカしてから旦那が自分のこづかいで買ったお酒を毎日飲んでいま…

先日ケンカしてから旦那が自分のこづかいで買ったお酒を毎日飲んでいます。

いつもは、家計から買ったビール2本、自分で買ったお酒好きなだけを週に3回。それ以外の日は飲んでいませんでした。

以前、ケンカした際に、私がいない方が安らぐと言われ、私も家にいない方が安らぐので実家に日中いることにしてお酒も自分で買ったぶんは私と子供が居なければ飲んでいいよと言いました。その時はそれはいいと断ってきた旦那ですが、今回飲みだしました。旦那は三交替で、今週は朝に帰ってきてます。

あの時は飲まないと言ったのに、今更断りもなく当てつけのように飲みだし、ごはん作ってあるのに、冷凍食品も買ってきて、わたしのイライラがおさまりません。

旦那は元々酒豪です。記憶を毎日無くしていました。結婚してからは、家計を考え三日で我慢してくれていたことが私はうれしかったんです。飲んでいいと言ったのは義理実家から家が見えるので私の車がいつもないと言われるため1日おきにしていたのですが、毎日となると、旦那も気が楽とはいえ、お酒飲ませてうまくいくならそれでいいと思い言ったことでした。私も好きにするから、旦那もと。。

遠慮していたことが、堂々としてくるようになった。ケンカも継続中…いやになる…

コメント

aamama

ご飯作っても冷凍品なら、作らなくていいんじゃないですか?*笑*

てか、私なら作りませんね!かと言ってお小遣いも増やしません!*笑*