※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
ココロ・悩み

姉が遠方から帰省する際、母に迎えに来てもらい、帰ってきたら買い物をしてもらうことに不満を感じています。姉は高収入の専業主婦であり、家族の間での対応に疑問を持っています。

ちょっとモヤモヤを吐き出させてください!!
遠方に住んでる姉ですが、年5回くらい帰ってきます。それはいいのですが、母に迎えに来てもらうのです…
東京から東北なのですがわざわざ東京駅まで(T^T)もちろん新幹線代は母持ち…
母は往復するわけです。
たしかに男の子2人連れてくるのは大変だと思いますが当たり前のように家族LINEで「何日何時に来て何日に帰ります。送り迎えよろしく」とだけ
帰ってきたら買い物に連れていき大量に買ってもらいます。
我が家は近くで共働きなので「働いてるから二人で買いなさい」
姉は専業主婦ではありますが旦那さんはかなりの高給取りです。うちの世帯年収の倍はあります。そのことを姉は自慢してました。
母の退職に合わせて戸建買って頭金出してもらってるし、
ホントに腑に落ちない!!

コメント

ゆん

男の子2人連れて帰省するごときで
お母さんにお迎えきてもらわなければ
帰れないなんて情けないですね( 笑 )
うちは3人連れて新幹線乗り換え含めて
4時間以上かけて1人で帰ります😊
いい意味で甘え上手
悪い意味で自立不足だと思います。
りりままさんが腑に落ちないのもわかる気がします…😓
うちの母も姉に優しいですよ( 笑 )
妹にはもっと甘いです。
でも甘えてる分色々未熟だと思ってます。
私はそういう不平に感じた時
イライラするのではなく
余計自立しようと思っちゃいます( 笑 )
環境が厳しい程色々経験しますし
人生経験値上がると思ってます😊✨
うちがそうですがその場ではニコニコ過ごしますが本心不満だらけだし身内こそブラックな感情ないと思ってます😂💕( 笑 )

  • りりまま

    りりまま

    自立しようと切り替えればいいんですよね!つまらない愚痴聞いていただきありがとうございます‼️

    • 4月18日