※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
お仕事

保育園が決まり、正社員の美容室受付に復帰したいが、他店の受付と副業の勤務時間が重なり悩んでいる。子供の急なお迎えも考慮。夫がお迎え可能。どちらを選ぶべきか。

かなり長文になります。
以前は正社員で美容室の受付をしてて、保育園が決まったので職場復帰の連絡をしたところ、今は空きがないから他店の受付が休みの日に穴埋めで入るなら可(次7日程度)。
それと家から近い場所での副業で就業時間を稼いでます。
今週の月曜日に副業のほうは初勤務になったのですが、昨日本業の会長から連絡があり、他店の受付で17時まで働かないか?と言っていただけました。
その店舗には通勤時間電車で40分かからないくらいです。
副業は自転車で15分程です。
会社に戻るかを今日中に返事くれと言われており、正直自分が働きたいのは受付のほうですし、ずっと考えてくださっていたのもすごく嬉しいです。
でもやっぱり子供の保育園の急なお迎えとかを考えたら副業をとったほうがいいのかなと悩んでいます。
旦那がお迎えに行くことは可能です。
本業のほうは就業時間も決まってますし、副業のほうはシフト制なので出勤しない日ももちろんあります。

みなさんはどう思いますか??

コメント

てん

回答ではないのですが副業の方だけにした場合、保育園って継続利用できるか確認されてますか??正社員じゃないと新規入所の時は不利になるくらいですし…確認されたのかな??と思いまして、まだならその確認結果も判断基準になると思いました😅
継続利用できるなら、ママのやりたい仕事の方がいいかと私は思います👍保育園に近いのは魅力ですが、両立って大変なので仕事のモチベーションって大事だと思うので✨

• yrrr.mama

yrrr.mama

副業1本にするには週40時間以上働かなければ通えませんと言われています!
    育休取得した本業のほうに過ごしでも働くなら週16時間で大丈夫と。

モチベーション上がるのはもちろん本業のほうなので、そっちに戻りたいと思ってます⑅◡̈*

• 4月18日
ザト

自転車で15分って雨の日とか夏冬は大変ですよね(;´・ω・)
私なら電車で40分でも十分近いですし、そちらにします!

• yrrr.mama

yrrr.mama

そうですよね💦
    でも本業のほうでも最寄りの駅までは自転車で行かないといけないのでどっちも大変です😨😨

• 4月19日