※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

最近ぐずりがひどい10カ月男の子。引っ越しや我慢が続き、ベビーカーで泣き、危ない物に反応。ミルクや睡眠は落ち着く。後追いも始まりか。経験ありますか?

生後10カ月男の子です。最近ぐずりがひどくなりました。引っ越しがあり、その準備でなかなか遊べなかったり、大人の用事に付き合ってもらって我慢をたくさんしたと思い、やっと落ち着いたので、散歩に行こうとしたら、今まで大丈夫だったベビーカーでギャン泣き、やりたいことが増えて、危ない物を先に取り上げてはギャン泣き、最近笑ってくれていないなぁと。唯一ミルクの時と睡眠時間は至福のときらしく落ち着いています。
時期的に後追いも始まり尚更かとはおもいますが…皆さんもこんな時ありましたか?

コメント

nzm..

抱っこひもでも駄目ですか?

• あおたん

あおたん

抱っこや、抱っこひも使っておんぶしたら落ち着きます。最近体重増加で長時間が厳しいのと、電車移動時に荷物が多いので、ベビーカー乗ってくれたらなぁとおもいます。

• 10月20日
nzm..

そうなんですね!
好きなおもちゃをつけたりしても駄目なんですかね?

• あおたん

あおたん

おもちゃも最近すぐあきてしまいぐずり、きっと言いたいことばがでずに、泣いて訴えるのがわかるので、言葉がけしたり、ベビーサインみたいなコミュニケーションが取れるようにしたいなあと思います。

• 10月20日
nzm..

私も一ヶ月前に引越ししたので息子がそんな感じでした(*_*)

なるべく日中は遊んであげたりしたら今のところは落ち着きました

きっとママと一緒にいたいし
遊びたいのかもしれないですね(´・・)

• あおたん

あおたん

nzm..さんも同じ時期引っ越しされたんですね^^

私もそう思い、最近は片付け後で遊んだりして取り戻そうとしてます^o^
    天気も良いので、なるべく外に出かけてみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月20日
  • nzm..

nzm..

あまりお役に立てなくてすいません󾭛

大変だと思いますが
    頑張ってください(^-^)

• 10月20日
  • あおたん

あおたん

いえいえ(^O^)お互い子育て頑張りましょう〜

• 10月20日