※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
家族・旦那

もやもやしたので吐き出させてください兄(既婚、今年32才)姉(独身、今年…

もやもやしたので吐き出させてください

兄(既婚、今年32才)
姉(独身、今年30才)
私(既婚、今年28才)

去年の兄の誕生日数日前に私が救急車で運ばれるということがありました
一歩遅れれば死んでたかも?だったんですが処置が早く1泊入院程度で済みました
数日後の兄の誕生日も覚えていたのですが自分の状況や家事に育児に仕事にとあわただしく、誕生日おめでとうの連絡をし忘れていたのです
すると、義姉(兄嫁)から『おめでとうの連絡がなくて兄が寂しがってる。連絡をしてあげて』と連絡がきました😅
正直30過ぎて結婚もしている兄に誕生日おめでとうを言い忘れたくらいでわざわざ…(苦笑)と思ってしまいました
ましてや私、数日前に運ばれてて心配してとは言いませんがそっとしてて欲しかった💦

私の誕生日におめでとう連絡がくることはあったりなかったりで、兄からプレゼントをもらった覚えもありません
姉にはおめでとうやプレゼントがある年もあります
既婚と独身の違いかなと思ったりもしましたが私が独身の頃から私にはないことに気付きました(笑)

そして今年の私の誕生日、兄からも義姉からもおめでとうの連絡はなく(苦笑)
誕生日から10日程経って兄から遅くなった、おめでとうと連絡がきました😅
今更?というのが正直な感想
このまま忘れててくれたら兄の誕生日も連絡せずにいようと思っていた性格の悪い私(笑)
連絡しないといけないかなぁ?ともやもやしたので吐き出しました😅
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆちゃ

とてもめんどくさいですね😅
うちも既婚の兄がいますが誕生日はお互いスルーです(笑)
たまたま数日前とかに会ったら
もうすぐ誕生日だねーとか話題に出したりはしますが💦

私なら今後自分からは送らないかもです
でもまた催促されるのもいやですね💦

• Chii

Chii

コメントありがとうございます😊
    とてもめんどくさいんです💦
    娘の誕生日が1週間程前にあるのでそのときにまとめて言われたこともあります(笑)
    別に祝ってほしいとかプレゼントほしいとかは思わないのですが、私の誕生日は何もないのに自分のときは欲しがるというのが😅
    義姉の誕生日に連絡したときは絵文字もない素っ気ない返事が来たのでもういいかなと思ったり💦
    また催促されるのか試しに連絡しないでみようかな?(笑)

• 4月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

せっかく連絡したのに素っ気ないなんて!💦
    もやっとしますね😭

• 4月18日
  • Chii

Chii

めっちゃモヤッとしました😅
    私と義姉は一回り違うのでもう祝われても嬉しくないのかな?と思ったり💦

• 4月18日
ココナッツ

本当めんどくさいですよね…
私はいまのChiiさんの実兄ではなく義妹Ver.です。笑
義理なので一応軽く一言LINEしましたが実妹だったらしてないです^^;

• Chii

Chii

コメントありがとうございます😊
    めんどくさいですよね😅
    私の誕生日が先なので私のときに何もなくても連絡だけはしてたんですが、姉のときにはおめでとうとプレゼントがあることを数年前に知り私のときには何もないなら兄の誕生日ももういいかなと😅
    義理の兄妹は何かとめんどうですよね😣

• 4月18日