※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato☆
妊娠・出産

初産婦39週2日でおしるし出血があり、出血が止まらない場合は病院へ。経験者の方、出血量や出産時の状況を教えてください。

おしるしについて…。

初産婦39週2日です★

昨夜トイレに行ったら真っ赤な血がついていて一瞬パニックに…((((;゜Д゜))))

色も人それぞれみたいですが私の場合は薄めの赤い色をしています。

おりものシートをつけて眠りにつきましたが朝起きたらまだ血が止まってなくて普通の昼用ナプキンに付け替えました。

今は血が止まっているようですが大量出血したり血がいつまでも止まらなかったら連絡してくださいと病院から言われました。

また血が出てきたらどうしようかおどおどしてます(+o+)

大量出血とはどのくらいで大量なのか…
いつまでも出血が止まらないというのはどのくらいまでが範囲内なのかがわかりません。

おしるし経験者の方、血の量やどのくらい続いて出産になったのかを教えてください(。>A<。)

よろしくお願いします。

コメント

まふゆ(´・ω・`)

私はおりものに混ざる程度でしたが、「大量とはどれくらいか?」と病院で聞いたら、「整理2日目」「ナプキンが真っ赤になるくらい」と言われました。

不安なら電話だけでもしてみてひいかがですか??
安心できますよ(^-^)

• sato☆

sato☆

返信ありがとうございます!

病院に連絡したところ同じように生理2日目よりは多くないですか?と聞かれましたが自分の基準では2日目程ではなかったですが、真っ赤になるくらいの量は出ていました。

今のところ痛みもなくたまに血が出てくるだけなので様子を見ている状態です!

• 10月20日
さきちぃ

ピンク系のが生理3日目って感じの量でしたヽ(*^ω^*)ノ
朝から夕方までトイレの度に出ていてその日の夜に陣痛開始、翌朝病院に連絡して午後1時38分出産でした!!

• sato☆

sato☆

生理三日目というのが似ています!

初めてのことで不安ですがこのまま陣痛につながってくれればいいなぁ(。>A<。)

でも陣痛ってすぐにわかるかどうかも不安です(+o+)

• 10月20日
  • さきちぃ

さきちぃ

人によってはおしるしから10日後とかの場合もあるそうなので焦らず赤ちゃんの準備を待っててあげてくださいヽ(*^ω^*)ノ
    ちなみに陣痛を陣痛じゃなくて胃腸炎とかの腹痛だと思ったので一晩待ってしまいました(笑)

• 10月20日
  • sato☆

sato☆

10日後は長いですね(。>A<。)
    今からこんな気持ちじゃ10日間はもたなそうです((((;゜Д゜))))

胃腸炎にはかかったことがあるのでわかりますが痛みが似てるんですね!!
    まだ全然陣痛っぽいのは来てないようです(´-`).。oO

焦らず待つことにします★

• 10月20日
miriku☆

朝、生理2日目くらいの出血で、そのまま病院に行って夕方産まれました。

軽く生理痛みたいな痛みもありました。

確かに、基準がわからないし怖いですよね(^^;

病院に連絡して、心配なので一度みてもらうって言うのはダメなんですかね(^_^;)

• sato☆

sato☆

病院に連絡したら少し様子をみて陣痛が来たり出血が止まらなかったら連絡くださいと言われたので昨日の夜から今まで様子を見てるところです(。>A<。)

調べるとおしるし来ても1週間も先に産まれたり当日に産まれたり人それぞれすぎて普段通りの生活ができません(*p´д`q)゜。

おどおどしちゃうのは自分だけですかねぇ。。。

• 10月20日
  • miriku☆

miriku☆

おどおどしちゃって当たり前ですよ(^-^)
    初めての事なんですから‼

1週間も先の人も居るんですねΣ(゜Д゜)
    こうなったら、陣痛早く来てほしいですよね(^^;

後はもう待つしかないですから、入院準備だけバッチリして、ゆっくり休んで下さいね。

頑張って下さいね(*^-^*)

• 10月20日
  • sato☆

sato☆

ありがとうございます!!

こうなったらほんと陣痛来て欲しいです(^_^;)前駆陣痛もないので陣痛が来る感じがまったくわからず不安ですが、準備だけはバッチリしておこうと思います!!

• 10月20日