※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきー
妊活

2人目妊活にあたり質問です!排卵検査薬は一周期にどれくらいの本数使い…

2人目妊活にあたり質問です!!!
排卵検査薬は一周期にどれくらいの本数使いますか?😳

強陽性が出てる時は今日にでも排卵するという事なんですか?
それとも排卵したら強陽性になるんですか??

使ったことがなく無知なので教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

pinkcafe

排卵予定日の数日前から使い始めて、強陽性になったら1日2本使う感じで、1周期で10本弱くらいです。

私が使ってたラッキーテストは強陽性になってから、14〜28時間以内に排卵だったかな、、、
排卵後は陰性になりますので、その陰性を確認したら検査やめてました!

• ゆーきー

ゆーきー

排卵予定日というのはアプリでの予定日ですか??
    強陽性から薄くなってきたらもう排卵終わったと言うことなんですか?🤔

• 4月18日
  • pinkcafe

pinkcafe

生理周期が安定しているなら、排卵日も割と安定していると思うので、アプリのでも参考にしていいと思います☆
    反応としては、陰性→強陽性→陰性確認して、排卵済みって感じですね!
    検査するタイミングによっては、強陽性の前後で弱陽性が見られたりします。

• 4月18日
ままこ

わたしは1周期目で6本使いました。
陽性が出たときに、排卵痛があったのとおりものの量が多かったのでそれを参考にしたら翌月3本、翌々月に3本で済みました。

• ゆーきー

ゆーきー

意外と少ないんですね!!
    排卵日このへんだなと思うときに検査してたんですか?😳

• 4月18日
  • ままこ

ままこ

1周期目は説明書に記載してあった通りの日にちから始めました。
    2周期目、3周期目は排卵日近くに「あ、排卵しそう」と思ったタイミングで使用して翌日、翌々日にビンゴ!って感じでした。
    ただ、わたしは妊娠することができませんでした。
    排卵検査薬は今は使用しておらず、基礎体温を測っています。
    知人は排卵検査薬を使って一発で妊娠しています🤰

• 4月18日
  • ゆーきー

ゆーきー

排卵しそうって分かるのが凄いです✨
    タイミングがばっちり取れたからって必ず妊娠するとは限らないですもんね…😢
    タイミングばっちり取れたのにリセットしたらなかなか心折れちゃいそうです😭
    娘がまた夜中何度か起きるので基礎体温計っても正確にできなさそうなので排卵検査薬で頑張ってみます!
    ありがとうございます💗

• 4月18日