※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
妊娠・出産

病院で5週4日の胎嚢確認。過去2回流産経験あり、不安。出血で不安。5週で出血あり問題なしの方、経験談聞きたい。前向きになりたい。

今日病院に行ったところ、現在5週4日で胎嚢が確認出来ました。

ただ過去に2回流産(2年前に稽留流産・半年程前に完全流産)していて、すごく不安です…

生理予定日あたりから、おりものに血が混ざっていることもあり、また流産するのではないかと怖くてたまりません(´•_•̥`)

流産後でも妊娠・出産出来た方、5週くらいで出血があったけど問題がなかった方がいらっしゃったら、お話をお伺いしたいです(>_<。)

お腹の子を信じるためにも、少しでも前向きになれるようにお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

あや

おめでとうございます!

ほんと不安になりますよね、、
私も一人目授かる前5回流産繰り返しました、、諦めてた中6回目にして継続できましたが、出産するまで不安は絶えませんでした、、
出血あったらすぐ赤ちゃん無事か確認行ってました、m(._.)m

• みいや

みいや

お辛い経験のお話なのに、コメントしてくださり、ありがとうございます(>_<。)
    でも無事にご出産されているとのことで、私もお腹の赤ちゃんを信じて希望を持ちたいと思います!

本当にありがとうございます😊

• 4月18日
ちゃぁ子

私も過去に稽留流産経験しています。

その時も上の子の時も今回の子も
初期出血ありましたよ。
稽留流産した子はずっと出血していました。
上の子と今回の子は7w過ぎぐらいに止まりました。
今回の子は結構な出血でしたが順調に育っています\♡/

• みいや

みいや

お辛い経験のお話なのに、コメントしてくださり、ありがとうございます( ; _ ; )
    出血があっても妊娠継続されているとのことで、私も希望が持てそうです!

もう一つ質問なのですが、出血があった時はお医者さんから安静指示は出ましたか?(>_<)

• 4月18日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

今はしっかり受け止めています。
    今でも心の中に居ますからね\♡/
    出血=流産 ではないので‼︎
    初期に出血は良くあることです。
    まぁ…出血しない方が良いですけどね。

安静は病院の考え方にも寄るらしいですが…
    私が初期に行った病院では
    安静指示が出ましたし、内服も出ました。
    安静にしていても子宮内に血腫があれば出ちゃうんですけどね…

不安になるお気持ちとてもとても分かります。でも少しでもいいので前に向いて下さいね‼︎
    お腹の赤ちゃん頑張っていますからね\♡/

• 4月18日
  • みいや

みいや

重ね重ねありがとうございます(>_<。)
    やはり安静も大事ですよね。
    指示は出ていないですが、無理はせず安静に出来る時はゆっくりしようと思います。
    お腹の赤ちゃんのためにも、まずは私が前向きにならないと!ですよね(^^)

心強いお言葉、本当にありがとうございます!

• 4月18日
まままま

私も5周からずっとほぼ毎日
茶オリ出てました(><)
心配で心配で…一度だけ鮮血に
なり時間外受診もしました。
けれど、今何とか10周まで
いき、母子手帳交付まできました!
心配が嘘みたいに赤ちゃん
元気です!
9周なる頃には茶オリもなくなり
つつあります!
みいやさんの赤ちゃんも無事に
大きくなりますように!
おめでとうございます!

• みいや

みいや

茶オリがあっても妊娠継続されてるというお話を聞けて希望が持てます!
    私も今度こそ母子手帳をもらえるように、お腹の赤ちゃんを信じたいと思います(^^)
    本当にありがとうございます!

• 4月18日