※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこたん
子育て・グッズ

お子様が小さい方への質問です。ご飯は抱っこしながら食べていますか?1ヶ月半の女の子で、抱っこしないとギャン泣きするため、ご飯中はほとんど抱っこです。

月齢がまだ小さい(0〜3ヶ月くらい?)のお子様がいる方…自分のご飯はどんな感じで食べられていますか??うちは1ヶ月半の女の子ですが、抱っこじゃないとすぐ起きてギャン泣きしてしまうので、抱っこしながらのご飯にいつもなってしまっています…。ご飯中ベビーチェアで寝てくれる日はほんとにラッキーな日しかありません(^^;;

コメント

ちゃん

おっぱい吸わせながら、ごはんを食べてました!

ご機嫌のいいときは一人阿蘇にしてもらってますが、ぐずったら膝に抱いて食べてます。
あと、リビングにゴロンとさせてるんですが、そこに私のご飯持って行って側で食べたりしてます。
側にいても泣くときはやっぱり抱っこしながらになりますけどね(^_^;)

みどりょん

うちは2ヶ月半です。
ゴハンのタイミング難しいですよね((>_<)
あんまり参考にならないかもしれませんが…
私は、泣いてないときを狙って急いで食べてます。
食べてる途中に泣き出したら、モグモグしながらあやして、抱っこしながら食べる、とか。
旦那がいるときは旦那と交代で食べたり。
あとは、ごめん!はやく食べるから待っててーと思いながら、早食い(^^;してかけつけています。
三食ゆっくり、というのは難しいですね…

↑1人遊びです(>_<)

そうママすけ

みどりょんさんと同じような感じで、昼間はチャット食べて、夜は旦那と代わる代わる食べてます(^^;
ご飯になると何故か泣き出すんですよね(+_+)特に夜が…

かなみママ

生後80日の男の子ですが、午前中はぐっすり寝ててめっちゃ静かなので、とにかく食事の支度から掃除洗濯まで1日の家事全部を午前中にやります!午後から覚醒して、抱っこしろ!抱っこしろ!って大騒ぎするので、抱っこ紐に括り付けて活動せざるを得ない感じです(*´ㅂ`*)

なので、午前中にブランチ食べてからずーーーっとまともに食べれません。夜に主人が帰ってくるまで我慢です(;//́Д/̀/)どーしてもお腹空いたら、抱っこしたまま簡単なものを立ち食いですwママって大変なんだな〜とつくづく実感(*´ㅂ`*)

めこたん

ありがとうございます★
わたしも一回やったことあります(笑)
食べづらいけど、ぐずらないからいいですよね。笑

めこたん

ありがとうございます★
まだ首がすわってないから膝に乗せて…は怖いんですよね(^^;;
なかなかご機嫌なときも限られていて難しい限りです…(*_*)
ママって大変なんですねぇ(^^;;

めこたん

ありがとうございます★
だんだん泣かずに起きていられる時間もちょっとずつ増えてきたから、1ヶ月後にはもう少し余裕でてくるかな〜?!
ゆっくり食べられる日はいつくるかなぁー(^^;;

めこたん

ありがとうございます★
ほんと、なんでご飯ってときには起きてるんだろ〜?!
あと、外出とかして人に会う時は、起きててもいいのに何故かいつも爆睡(笑)
雰囲気察するのかな〜(^^;;

めこたん

ありがとうございます!
午前中寝てくれると助かりますよね〜!
首がすわってくれたら、おんぶとかで家事まだできるようになるのかなー?!
ほんっと、育児書には書いてないようなところの方が多くて…ママって大変ですねぇ(^^;;
でもみんな同じなんだなぁ!と思うと安心しました(*^^*)!

madara

もうじき2ヶ月になる子ですが、だっこしながら食べてます(^^; 大変ですが。赤ちゃんの上に食べ物を落とさないように気をつけていますが、一応ハンカチなど掛けています(^-^)

まめまま

抱っこ紐で抱っこやおんぶして食べてます…o(^▽^)o5か月ですがいまだに一人遊びあんまりしてくれず置くと怒るので笑

気付いたら赤ちゃんの口付近に米が付いてて焦りました!

めこたん

ありがとうございます★
やっぱりみんな、抱っこしながら食べてるんですね〜!
熱いものとか、麺類は食べにくいですよね(><;)
献立考えるのも大変だー笑

めこたん

ありがとうございます★
5ヶ月ならじっとしてなさそうで、抱っこ紐使わないと余計難しそうですね(><;)
ゆっくり食べられる日までまだまだ先は長そうだな〜(^^;;