※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の時間がバラバラで困っています。どうやったら子供が指定の時間にお昼寝してくれるでしょうか?

夜泣き改善のため、生活リズムを整えてるんですが、、、

思った時間にお昼寝してくれません。

本に12時頃から2時間ちょいお昼寝と書いてあるのでお昼寝させたいし、12時頃からあくびしてて眠そうだったんで、いつも通りエルゴに入れて寝かせ始めました…しかし、寝ません(;_;)

どうやったらある程度時間に寝てくれるんでしょうか??生活リズムがバラバラすぎます(;_;)

コメント

A☺︎

午前中の活動量を増やしてみてはどうですか??

• ままり

ままり

活動量というのは、どうやって増やせばいいんでしょうか?
    まだずりずり進むだけなので、そこまで動けるわけではなくて…

• 4月18日
  • A☺︎

A☺︎

おもちゃに向かってズリバイをさせたり、外に散歩に出てみたり、支援センターなどに遊びに連れて行くのも刺激があっていいと思います♡

• 4月18日
京

まず朝同じ時間に起きることから始めました😊少しずつですが夜も整ってきます。
そうしたら、離乳食の時間やミルクの時間も整ってくるのでその合間にお昼寝をしてました。
本通りには行かないのでお子さんの様子やリズムをみて整えてみてはどうでしょう😊?

• ままり

ままり

朝は6~7時にいつも勝手に起きていて…
    本の通りにいかないことは承知ですが、あくびをしていて手足があったかくなってたのに寝られないって感じで。本当に寝るのヘタで困ります。

• 4月18日
  • 京

朝はお外へ行ってますか?午前中に活動的だと自然とお昼寝に入りやすいです😊
    うちも寝ぐずり酷く寝るのが下手な子でしてが午前中にお出かけすると午後はベビーカーや抱っこ紐ですんなり寝て行きました😊

• 4月18日
  • ままり

ままり

今日は朝寝の後すこしベビーカーで散歩しました。さっき抱っこ紐で散歩したら寝たので、そのまま抱っこ紐の中で昼寝です。降ろしたら起きるのも困りもので…

• 4月18日
  • 京

毎日同じ時間に起きて毎日同じ時間に外へ行ってたら一定になると思います😊ですが、ママも疲れるので程々にやってみてください!!
    おろしたら起きますよね😅
    抱っこじゃなくてお布団で寝たい日がやってくるので大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️重くて辛いですが、もっともっと重くなりますよ💦

• 4月18日
すいか

朝、同じ時間に起きて、今の季節だったら、外で少し遊ぶと寝付きやすいと思います☺
午前寝してますか?もししているなら、短時間で起こしてもいいかもしれないです。

毎日同じ時間にとりあえず、寝かしつけてたら、脳が覚えてきて決まった時間に寝るようになるそうですよー💤
けど、私が保育士している園でも、一歳くらいまでは結構みんな不規則です😅

• ままり

ままり

朝寝が長かったんですかね。
    明日はもう少し短くしてみます。

やはり不規則になりますよね…

• 4月18日
mino㌰

8ヶ月頃ならだいぶ体力もついてきてるので、朝だいたい同じ時間に起きてカーテン窓をあける☀️
体使ったハイハイや動く遊びをする。
少し散歩に出て外の風や景色を見せるとけっこう疲れてくれますよ😊

• ままり

ままり

ハイハイがまだできなくて…
    なんとか目的のモノにむかってずりずり進んでます。

さっき抱っこで散歩したら、寝ました。まだ抱っこ紐の中です(^^;)

• 4月18日