生後5ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、エルゴの使い方が難しく感じています。ベビービョルンのハーモニーを購入した方が良いか悩んでいますが、エルゴを使い続けるべきでしょうか。
もう少しで生後5ヶ月の赤ちゃんがいます!
今までベビービョルンのミニの抱っこ紐を使っていたのですが、肩に限界を感じ…笑
頂き物のエルゴがあるのですが後ろのバックルなど使い方が難しくて合わず、ベビービョルンのハーモニーがいいなと思っているのですが、新しく買っても一歳過ぎた頃には使わなくなるだろうなぁと🥹
皆さんなら使おうと思えば使えるエルゴを使いますか?高くても新しく購入しますか?💦
- はじめてのママリ🔰
ママリ
わたしも下の子が生まれた時、上の子の時のエルゴ持ってたのですが前バックルの抱っこ紐が欲しくなり、、
悩みましたが結局買いました!
ただ、メルカリです笑
使い終わったらメルカリでまた売るつもりです!
ままり
私も買っちゃう派です😂
ベビービョルンのミニとハーモニー両方持ってます!
ミニは確かに肩にきますよね💦
3ヶ月の子でも長時間は無理だなって思います...
ハーモニー個人的には使いやすいです!
まだ子供が重くないのもあるかもしれませんが腰も肩も痛くならないです🥹
はじめてのママリ🔰
皆さん返信ありがとうございます😭
もうちょっとエルゴを練習してみて、無理そうならすぐハーモニー購入しようと思います🥹メルカリも見てみます!!
まゆ
私ならエルゴ使います!
2人ともエルゴ使ってますが、背中のバックルは一度自分がいい位置で固定してから付け外しはしていません!ベビー乗せた後に潜るようにして、両サイドのアジャスターで調整してます!
はじめてのママリ🔰
エルゴ(オムニブリーズ)とハーモニーどっちも使ってました。
最初オムニブリーズ買って、ベルトが緩いのと幅広で腰骨にあたって痛くて、ハーモニー買いました。
小柄細身とかならハーモニーいいと思います。
肩が楽なのはエルゴで密着感があるのはハーモニーですね。
あと冬コートを着る時はつけたまま乗せ下ろしできるハーモニーが便利でした。
エルゴのバックルは慣れですね。
正直バックル留めない状態でも抱っこできるので、慌ててつけるという状況もなかったですね。
うちの夫は身体が硬くて自分では留められませんでしたが笑
ままり
私なら買っちゃいます!笑
ちなみにベビービョルンのワンカイエア持ってます。
次の子考えてたり、ベビーカーより抱っこ紐派なら、買っちゃっても良いかなと思いますよ✨
使い終わったらメルカリで売っても良いですし😆笑
コメント