※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわねこ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について悩んでいます。仕事復帰後の迎え時刻や先生とのやり取りに不安があります。同じ短時間勤務の方はどうしているのか気になります。

4月から保育園(1歳児クラス)に通うことになり、お迎え時間について質問です。私は5月から仕事復帰予定で勤務時間は9時~13時です。通勤は車で家から保育園まで15分、会社まで15分くらいです。
今は慣らし保育もかねて仕事してないし14時~15時くらいに迎えに行きます。(クラスの中で一番早いです)
そこで悩んでいるのが仕事復帰した場合、13時で仕事終わるのでこのまま14時~15時に迎えでいいのか、おやつたべてから16時に迎え行った方がいいのか悩んでます…😓
一度先生から14時にお迎えどうですか?と言われ、迎えに行ったらお昼寝中でもう一人の先生に嫌な顔されました。
今朝もその先生から、笑顔で「今日もお迎え早いですか?」と言われ、15時半に行きます!と答えたらあきらさまに笑顔が消え教室に戻っていきました💦怖いです…
それから毎回、迎え時間に悩まされてます。
ちなみに園としてはお母さんが仕事休みなら保育園も休ませ、迎え時間はお母さん次第で何時でもいい、と言う感じでした!同じ短時間勤務の皆さんは何時にお迎え行きますか?

コメント

るん

2時は確かにお昼寝中なので、少し早いかも🤔
お子さんも十分寝れなくて途中で起こされるの可愛そうですしね💦
多分3時くらいからおやつタイムのはずなので、私なら4時にお迎え行きます🙌🤩
3時半だとおやつ食べるのかな?
もし、食べてたら食べ終わる前にお迎えだと全部食べられないのも可愛そうだし、おやつ貰えないのも可愛そうだし😭

それにしても嫌な顔をされるって、なんだかなぁって感じですね😑👊

  • ふわねこ

    ふわねこ

    やはり16時が一番無難ですよね(。>ㅅ<。)💦
    ありがとうございます🌟

    • 4月18日
cak

10時~15時で働いてます!
8時半~16時半の短時間保育で預けているので16時半に迎えに行きます︎☺︎
保育料払ってるので、おやつも食べてこーい!って感じです(笑)

  • ふわねこ

    ふわねこ

    確かに!保育料払ってるからおやつも食べてきてほしいです😱!!
    16時半ですね!参考になります🌟

    • 4月18日
  • cak

    cak


    うちの園では15時半頃に行くとおやつを食べてるか、食べ終わってすぐなので、16時に行く時もありますが…
    友達とは楽しそうに遊んでいるので、ギリギリに行きます︎☺︎

    • 4月18日
ぽんた

時間気になりますよね💦
私は週3なので休みの日はお昼寝前まで預けてます💦
お昼寝の時間ですが普通に行きます(笑)
保育士さんも慣れない子の相手で忙しいと思うので少しでも早く1人でも減ると楽になるかなと思ってます💦

king☆dam

おやつが終わって少ししてから4時頃の迎えが無難な気がします。
育休中は上の子をそのくらいに迎えに行っていましたし、園からもそのくらいの時間でと言われました。

さらい

お昼寝やおやつもありますから16時に迎えに言ってます。