※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midoryn
子育て・グッズ

上の子がおんぶしないと寝ない問題に悩んでいます。夜通し寝かせる方法を教えてください。

現在、2歳8カ月と4カ月の男の子のママです👩
上の子の夜泣きについてです。二人目を出産するまでは、私のおっぱいを触りながら、添い寝で寝かしつけをしていました。
その後、夜中2.3回必ず起きますが、またぎゅっとしてあげると寝てくれてましたが、出産後、私が入院中に主人が寝かしつけにおんぶをしていたので、おんぶでないと寝なくなりました😭
夜中に18キロ近い上の子を何回もおんぶするのは体力がもちません。どのようにしたら、夜通し寝てくれるようになりますか?
同じような経験をされた方で今は一人で夜通し寝てくれるよ!って言う方、おんぶなしで寝てくれるようになる方法教えてください。。

コメント

ピノコ

おんぶではないですが、腕枕をして寝てました。私のお腹をムニムニと触りながら(笑)
下の子が産まれてからは今までと同じようにしてあげることができず、ママ隣に居るからね。大好きだよ!みんなで一緒に寝るよ!と声をかけ、抱きしめてから横になって寝かしてます。
下の子を授乳しながらトントンで寝るようになりました。
何か参考になれば😅

• midoryn

midoryn

アドバイスありがとうございます😊
    体を触られるとくすぐったくないですか?私の場合は、乳首を触られるんですが、授乳した後だったりで、それがたまらず嫌で、手を払ってしまってました。抱きしめてあげるといいんですね。わー。わー。ギャン泣きされますが、頑張ってトントンで寝れるように癖つけたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ピノコ

ピノコ

触られるのくすぐったいし、産後だからか、嫌悪感もあります。ゾワゾワして何度か手を払ったことありますよ😭でも、安心するんだと思うので少しお腹触らせて、ママもくすぐったいからね。さ、もう寝ようね!と終わりにして寝る方向へ持っていきます!

お互い2人育児楽しみましょうね😊

• 4月19日
  • midoryn

midoryn

お返事遅くなってすみません😭そうなんです。産後で嫌悪感あってたまりません😫
    これから色々あるかと思いますが、お互い頑張りましょうね😄しかし、女の子いらっしゃるんですね!羨ましー😆

ありがとうございました😊

• 4月20日