※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

日常のストレスで体調不良や子供に影響が出てしまい悩んでいます。ポジティブで快活な母親になりたいが、自分の性格や運動嫌いがネガティブな影響を与えているようです。

いちいち色んなことに自分が振り回されて、その影響で体調まで変化し、気分もさがり、結果的に子供にも被害及ぶ。
被害というのは、自分がイライラしたり、体調良くないからお外つれていけない、とか。。
しゃきしゃきしてるお母さんって、どうしてだろう。気持ちのもちようかな?
今朝も 姉と母のちょっとした問題に 自分も関わったら もうそっちに一生懸命なっちゃって、子供しばし放置。
わたしは精神的に疲れちゃって、これから行こうとしてた外出ももう行けなさそう。。
もっと楽観的になったり
日々おきる色んなことに動じず
しゃきしゃきとした母(人間)になりたい。
子供が不憫だ。
そして自分自身疲れる。

今日はすごく天気がいい。
こんないい日に。。

家のこともさっぱりしたい!
子供も外に出してあげたい!
お昼は栄養のある なおかつ好きそうなもの こしらえてあげたい。

さっき
朝ごはん 食べてくれなくて
栄養満点だったのに
好きじゃなかったみたいで。。
イライラして 叩いちゃった。
食べてほしかった。。

なんか ごめん。。こんな親でごめん。。

どうしたら
まわりにふりまわされず
日々起きることにも 生活に影響するほど動じず
やっていけるのでしょうか。

わたしが思うに
体を動かすことがすきな人に
こんなタイプは あまりいないように思います。

わたしは
外は基本好きじゃないし
運動も好きじゃない

だから こんなネガティブで
ねちっこく ぐずぐずなっちゃうんだと思います。。。

コメント

トップハム

お疲れ様です!

どのママもダラダラ
イライラすることは
あると思いますよ!

仕事してるママだって
休みの日に子どもに
付きっきりかって
いうとそうでもない
みたいですしね!!
きっと幼稚園始まったり
したら嫌でもしゃきしゃき
しなきゃだと思うので
今のうちダラけましょー

ai

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です(´;ω;`)
きっとママさんは頑張りすぎているのかもしれませんね、、
家族の問題に育児に家事にって誰でも疲れちゃうと思いますよ?
息抜きとかされてますか?
旦那さんに協力は得られないですか?
一時保育なども活用してリフレッシュすることも大切だと思います!
ママさんが元気ないとお子さんも不安になったりしそうですもんね(´;ω;`)
私自身楽観的な方です!
手抜きしたり完璧を求めなくてもいいと思いますよ?
ねちっこくないしグズグズでもないです!
毎日一生懸命頑張っているから疲れちゃったんですよ!!

けいこ

お気持ち分かりますが…

家族といえ、人のこと問題に口を挟まないのが、一番イライラしないコツだと思います!!

私も、この前妹に関わったばかりに、しばらく振り回されてイライラしてました😫

あと、モノ色々捨てて、スッキリすれば、お部屋も気持ちもスッキリすると思います✊

小さい子いると、思う通りに動けないけど、換気して、新しい風通して、イライラ吹き飛ばしたいですねー。

早すぎて


みなさんお返事遅くなりすみません(。>д<)

離れても子供が気になるので預けたことないのですが
映画とか飲みとか行きたいなー。。って、ふと思っちゃいました。

気持ちばっかり焦って
行動には何一つ うつせません。
でも子供にはやっぱり悪影響与えたくないので、笑ってられるお母さんでいたいです。

今日は
がんばって あれから家事をしました!
疲れて頭痛がしてきましたが
それでも 環境が心も整うとスッキリしますね!

みなさん本当にありがとうございました!