※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子2人とママがお昼過ぎに遊びに来ます。おやつや飲み物の提案と、子どもたちが赤ちゃんに興味津々で可愛いという話題について相談しています。

小学校低学年の男の子2人とそのママが今度遊びに来ます(^○^)
時間はお昼過ぎです。
お子さんの好みも勿論あるとは思いますがどんなおやつを用意したら喜びますか?飲み物も含めて教えてください💓

また、小学校低学年の子って赤ちゃんに興味津々ですか?うちの子に会いたいようで、何度か会ったのですが。。
女の子ならなんとなーく分かるのですが男の子たちが会いに来てくれるのでとっても可愛いなーと心癒されます😍

コメント

  ミチル

小学2年の息子がいます。

おやつは、ドーナツとカルピスとかていいではないでしょうか?

家庭品よりますが、うちはまだ炭酸じゅーすは呑ませてないので。

私も妊娠中ですが、息子はしょーじきあまり興味もってくれてないです(^o^;)

明日は楽しい時間が過ごせるといいですね🎵

なんてこった。

男の子でも、赤ちゃんに興味あると思います^ ^
下にお子さんがいるご家庭はとくにそうであったり、兄弟がいるご家庭もそうだと思います。にぎやかになりそうですね!なにより、もものこさんのお子さんが楽しく過ごせそうです✨

子供が喜んでいたのだと、家でつくるポテトとかも🍟喜んでくれました^ ^あとは、トースターで焼くだけのピザとか、フルーツ缶にサイダーでフルーツポンチとか、ちょっと大げさですいません💦

ちん

甥っ子が小2なんですけどお菓子コーナーとかに行くとポッキーとかチョコパイとかとにかくチョコのお菓子を買わされます!飲み物は炭酸だったらコーラとかサイダー、炭酸じゃなければカルピスとかオレンジジュースとかですかね😂 うちの甥っ子は午後の紅茶のミルクティーも飲みます。笑
男の子が赤ちゃん可愛がってくれると癒されますよね😻😻 素敵な時間が過ごせますように!

みき

ポテトチップスがお気に入りでした(笑)あとチョコレート系!アルフォートとかパイのみとかおきにいりでしたよ!
最近は食べ過ぎて、飽きたようですがパイのみはよく食べます(笑)
ジュースはうちはコーラがお気に入り!ですが、炭酸ジュースは各家庭によって飲ませてないおうちもあったり、小さい頃飲ませなかったから大きくなってもお茶かお水しか飲まない!って子もいると思います。
とりあえず、カルピス用意しておけば一番無難かな💦

あと、赤ちゃんに興味があるかないかもやはり個人差があるので女の子だけが小さい子好きってわけじゃないと思いますよ!まぁ、女の子の方が面倒見がよくて小さい子が好きってイメージありますけどね😊

(°▽°)

まだ低学年ならばお家の方針もあるかと思うので、どのようなオヤツを用意しておく方が良いか直接聞いてます(*´ㅂ`*)チョコやスナック菓子、炭酸は与えていなかったり、アレルギーがある子もいたので(´ฅ•ω•ฅ`)
なければ、ケーキやドーナツと100%ジュースをメインに用意してます。その他、小包装のチョコやクッキー、プリッツを菓子入れに用意してます。

会いたいだなんで可愛いですね♡

もものこ


皆さまとても親切な回答ありがとうございました!
炭酸NGな家庭もあるとは知らず。。。聞いてよかったです💓子供は炭酸ジュース好きだと思い込んでおりました😭

本日無事に招き入れ楽しく遊ぶことができました(*^^*)
赤ちゃんが可愛いみたいでお兄ちゃんたちにとっても可愛がられて癒されちゃいました😍

まとめて返信してしまい、申し訳ないです!
皆さまありがとうございました😊