※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が5時に起きるようになり、寝かしつけ時間は変わらず。同じ月齢のママさん、先輩ママさんの経験を知りたいです。

生後6ヶ月の女の子を育てています。似たような質問ですみません💦最近娘が5時に起きるようになりました。以前は6時台まで寝ていることが多かったのに、最近早起きに💦寝かしつける時間は以前から19時台にだいたいお風呂に入れて20時台に就寝という形で変わっていません。
このくらいの月齢の時はこんなものなのでしょうか?
昼寝の時間も以前とそんなに変わりません。
同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん、どんな感じですか?
教えてくださーい!

コメント

詳しくは覚えていませんが、、、
早起きな時期ありました!!
え?もう起きてる?みたいな。
でも、また長く寝るようになりましたよ(^^)

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊やはりそうなんですね😆安心しました☺️✨2人目妊娠中なんですね⭐️出産頑張ってください💫

• 4月18日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 4月18日
ままり

日が長くなると(太陽が早く昇ると)目が覚める。人間の自然なサイクルらしいですよ!むしろリズムきちんととれているんだと思います。ママとしてはもう少し寝てほしいですけどね😅
寝不足が心配なら気持ち早く寝かせても良いかも知れません。ご参考まで😌

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊は!😳✨そうなんですか✨!!初めて知りました✨💡とっても安心しました💕ステキな情報ありがとうございます☺️

• 4月18日
ゆうママ

うちも最近ぐっすり寝なくなってきました😭💦そ〜ゆう時期なんですかね😭❗️💦

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊同じ月齢なんですね😍そして同じ状況の方がいて安心しました!共に子育て頑張りましょうね✨

• 4月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

最近はグズグズも増えてきました😅お互い頑張りましょう😭🌷✨‼️

• 4月18日
ココまま

うちも早くなったり遅くなったりとありました☺️その子の時間のサイクルなんだろーなーとあまり気にしなかったですけど、沢山遊んだり、散歩に行ったりしたら長く寝ましたよ!あと午後のお昼寝時間を減らすとか!
参考にしてください\( ˙-˙ )/

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊あまりにも変わらないようであれば午後のお昼寝の時間調節してみます⭐️ちなみに今は何時まで寝てくれるようになったのですか?良かったら教えてください💫

• 4月18日
  • ココまま

ココまま

今は朝の6時まで寝てます!私達が6時に起きるので物音とかで起きるみたいです。土日は一緒に7時まで寝たりしてます◎

• 4月19日
  • きりん

きりん

理想的でうらやましいです☺️ありがとうございます✨

• 4月19日
Rmama

うちも普段は5時とか6時まで寝るのですが
ここ2、3日3時起きです(笑)
いつになったら朝まで寝てくれるんでしょう〜〜😂

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊3時に起きた後再びねてくれないんですか?😳

• 4月18日
  • Rmama

Rmama

ミルクあげたら寝ます!
    そのあとは7時とかですが
    ぶっ通しで朝まで寝てほしいです😂

• 4月18日
  • きりん

きりん

うちも未だに2時3時に起きるときもありますよ😆でも、母乳で育てている方は一歳になっても未だに2.3時間起きとかの方もいるみたいなので、それを考えるとまだいい方だと思いますがそれでもやはり寝て欲しいものですよね😅

• 4月18日