※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を寝かしつける方法について相談です。立ってゆらゆらトントンから横に寝かせるトントンに変えたいが、泣いてしまいます。いつから横に寝かせてトントンし始めたか教えてください。

寝かしつけについてです!

6ヶ月になった娘がいます。
今までずっと、夜は立ってゆらゆらトントンして寝かしつけ、布団に置いていました!
小さい今のうちしかできないと思っているので苦ではなく、むしろ親子のコミュニケーションの時間と思っているのですが、みなさんはいつから横に寝てのトントンでの寝かしつけを始めましかたか(*´∀`)?
今は、横でトントンしようとすると泣いてしまいます‥(笑)

コメント

eringi

うちの息子は抱っこでトントンゆらゆらすると笑って寝ないので産まれた時からお布団に横にして寝かせてます😊

  • ちぃ

    ちぃ

    うちも最初は笑ってるのですが、少し経つと寝てしまいます(*´∀`)
    横にして寝てくれるのいいですね😊✨

    • 4月18日
くろねこ

うちは、5ヶ月頃からベビーベッドに置いといたら寝てくれます!(o^—^o)
目を合わせると笑って遊びだすので
横に座ってあまり目を合わせず見守ってます★

  • ちぃ

    ちぃ

    横にいて寝てくれるの素敵ですね😊✨
    私もそれが理想なのですが、夜は置くとすぐに泣き出してしまいます(´д`|||)

    • 4月18日
Yママ♡

2ヶ月になってすぐから添い寝のトントンで寝かせてます😊

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり早いうちの方が良かったですね(。>д<)
    添い寝で寝てくれるようになるといいのですが‥😫✋

    • 4月18日