※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
ココロ・悩み

旦那に手伝ってもらいたいけど、うまくできない。育児と家事で疲れている様子。明日からの育児に悩みがある。吐き出してスッキリしたい。

うちの旦那は手伝う気持ちはあるようですが
役に立ちません。
吐き出すところがないので吐かせて下さい。

今日娘とお風呂に入っていたらぎっくり腰をやらかしてしまいました。😱😱😱致命的⤵︎⤵︎⤵︎
でも、娘はパパじゃダメでギャン泣き。
泣きやますどころか悪化します😭😭😭

旦那よなんで7年も言い続けてもまだできないんだ。
せめて、言ったことくらいは最後までやってくれ。
自分の事は自分でやってくれ。
洗濯物をなぜその辺に脱ぎ捨てる。腰をやってるのだから拾うのも一苦労だぞ😭
ただじーっと泣き止まない娘を寝かしつけている嫁を見ているなら皿でもあらえ。もしくは肩でも揉んでくれ。
寝るならイビキをどうにかしてくれ。せっかく寝かしたのに起きる😭
自分がもう1人ほしい。
今は育休中。
仕事して帰ってきて自分の事だけやって寝れる方が育児の倍は楽だと実感。
明日からも最近ぐずりが激しく、日々抱っこちゃんな娘をどう相手しようか悩む😖
分身したい。

育児は本当に楽しいし幸せな事ばかりだけど、ほんとにたまにこういう溜まった気持ちがぶわぁーっと一気に出る事があるようです‪‪💦‬
誰も悪くない。私も、娘も、そして旦那も。
ここで吐き出して明日からまた元気に明るく頑張ります!

コメント

みるく

お疲れさまです!
ぎっくり腰って本当につらいですよね(;_;)育児は休むことができないから安静にしたくてもできないですしね、、、。早く良く治ること祈ります。旦那さまー体がつらい時だけでもせめて頑張ってほしい、、、😭

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ありがとうございます😭🙏
    ほんと、すやすや…いえ、ガーガー😪おやすみになられてます。
    仕事してきてるから仕方ないと思いたいですが、少しムカつきます笑

    • 4月18日
  • みるく

    みるく

    私も今育休中で、外で働くことの大変さはわかりますが、育児は幸せなことも多いけど、言葉の通じない赤ちゃんと一日中一緒で育児は仕事とはまた違う大変さがありますよね(;_;)お互い頑張りましょうね😣体どうぞ無理なさらずに。

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    重ね重ねありがとうございます😭
    今は誰とも話す事がない日もざらにあり、こんな優しい言葉を掛けてくれる人もおらず😭ほんと、ありがたすぎて泣きそうです。頑張ります!
    明るく元気なお母さんでいたいので✨
    みるくさんも頑張って下さい♡

    • 4月18日
T

あたしも数ヵ月前にやらかしたとき
旦那は夜勤で1週間いなくて
ぎっくりやらかした日月曜日で(笑)
致命的でしたが、
3日目からなれてきました…(笑)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ヤンチャなお年頃お姫様👸2人もいて、月曜から1週間なんて😱凄いです👏👏👏もはや気力で乗り切るしかないですね🤣
    ありがとうございます!あと3日……希望を捨てずに頑張ります😅
    ぎっくり腰って動いてた方が治るんでしたっけ‪‪💦‬?だとしたら頑張って動きます😖

    • 4月18日
  • T

    T

    いや、ほんとに
    今週だけはおとなしくしてくれ。て
    感じでした。
    まぁ無理でしたけど🙄(笑)

    動いた方が楽になるかもですが
    骨盤ベルトやコルセットを
    巻いてからじゃないと
    とてもじゃないけどむりですし
    なまけものより遅いペースで
    動かないとむりでした(笑)

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    🤣やばいですwwwこんな夜中に笑ってしまって腰いたすぎますwww
    ナマケモノより遅いペースとかwwwもう動く事あきらめるレベルですから!!笑🤣
    なんか気持ち的に楽になりました!ありがとうございます✨♡
    うち、まだ寝返りしかしない姫なのでなんとか抱っこ控えめ&ラグの上で終日やり過ごせるよう姫に交渉してみます👍

    • 4月18日
  • T

    T

    ごめんなさい(笑)
    笑うといたいですよね、
    笑わさんといて!死ぬ!って
    あたしも叫びましたもん(笑)
    いや、ほんとに
    トイレいくのに15分かかった自分に
    おーーー!、!ってなりましたから(笑)

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    だからwww!それ!笑
    トイレのくだりwwwわざとですよね!笑
    やべーやべ🤣🤣🤣最近外部の人と話してないのでツボ浅くて‪‪💦‬声出してしまったんですけどっっ!!笑

    • 4月18日
  • T

    T

    え、わざとじゃないです!!(笑)
    だって実話なんですよー!!
    廊下をずりばいしながらで(笑)
    はいはいの下の子に抜かされるんですよ、!(笑)
    貞子やー!っておばに笑われました(笑)

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    めっちゃ想像するー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    もー無理
    プルプルしてますよわたし!www
    娘ちゃんに抜かされるとかシュールなのすげー好きです笑

    しかもうちの姉も舞子です。←関係ないですね🤣

    • 4月18日
  • T

    T

    いや、ほんとに
    なにしとんの?ぐらいのいきおいで(笑)
    上の子には笑われ、
    廊下に設置してあるベビーゲートを
    どーやって腰を浮かして突破しようとしたか(笑)
    そして廊下にその寝たきりの数日で溜まったごみを
    体で拭きながらの廊下移動(笑)
    壁でのつかまり立ち…
    もはや赤ちゃん。

    おお、妹よ←
    (弟しかいません(笑))

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    🤣🤣🤣死ぬwww

    姉さん、もぉグッドアンサー連打するので勘弁してくださいwww

    • 4月18日
  • T

    T

    まだ死なないで、
    あなたにはまだ5ヶ月の姫様が。
    あたしと同じ行動をおこした主様が
    数ヵ月後娘ちゃんの成長をみて、
    あれ、これ、どこかでみたな。て
    なることを願います。(笑)

    妹よ、あたしはあなたと
    永遠と会話がしたい。笑

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    くっそー_(꒪ཀ꒪」∠)_
    ぎっくり治ったら覚えてろよーwww

    久々に人と会話のキャッチボールをしたかと思ったらイキナリの豪速球くらった‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

    • 4月18日
  • T

    T

    ぐはっ、忘れてやるよ。
    ( ゚д゚)ポカーンなんやった?

    デッドボール、
    当ててしもたんで
    塁出てください←

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    あの状態で寝落ちしました。

    一晩明けてもやっぱり笑えます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 4月18日
  • T

    T

    痛み少しはましになりました?
    まず起きられました?
    うつ伏せからバックずりばいしました?(笑)

    そんなにですか?(笑)

    • 4月18日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    意外とイケマシタ👍
    そろりそろりと……能のようにԅ(¯﹃¯ԅ)

    • 4月18日
  • T

    T

    なまけものよりはやいんですか!?
    つよっ!!!
    それはあたしより若いってことですね!きっと!

    • 4月18日