※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がうつ伏せで寝るようになり、心配しています。この寝方は大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。最近寝るときうつ伏せで両膝立てて寝るようになりました。(寝返りするようになってからずっとうつ伏せで寝るようになりもうズリバイもしていてハイハイの体制までできるようになりました)寝かしつけて最初は仰向けのまま布団に下ろすんですけど自分ですぐ寝返って寝る体勢を変えます。この寝方って大丈夫なんですか?膝悪くしたり痺れないかとかなんか色々不安です。こうゆう寝方の子いますか。

コメント

まま

うちの子も今でもよく膝立ててねてます😖

ささこ

うちの子もよくうつ伏せで膝まげて寝てます😊
うつ伏せ寝が好きなんだなーって思ってただけでした😅

寝てる間にくるくる回っているし、特に気にしたことありませんでした😅
ただ、うつ伏せのときは窒息だけしないように、周囲の布団の配置を気をつけるくらいでした😊

  • ささこ

    ささこ

    ちなみに、寝返り始めた頃からうつ伏せ寝してました😊

    • 4月18日