※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那は帰ってきたらYouTube見てゲームしてご飯食べた…

夜遅くにすみません。愚痴らせて下さい。

旦那は帰ってきたらYouTube見てゲームしてご飯食べたらまたYouTubeゲーム。
娘の事などをお願いすると露骨に嫌な態度を取り渋々やる。
今日なんかはミルクあげるのをお願いしたら案の定嫌な態度を取りながら渋々やってくれたのですが、娘が泣き出したのでパッと見ると旦那は哺乳瓶片手に爆睡。
私がもういいよと言うと逆切れ。
やっと娘を寝かしつけゆっくり出来ると思って私がスマホを触っていると、携帯ばっかりだよねと言われたり、娘が寝ているのに真隣で大音量でYouTubeを見て爆笑。
それで娘が起きてしまうと、「あ、音大きい?うるさい?」
さすがに色々とムカつき過ぎてキレたら、「なんでお前は冷静に話が出来ないの?なんでそんな言い方しか出来ないの?まず落ち着いてもらえる?」と。
そして、私が疲れて寝ようとすると「ねーエッチしようよ。」と毎日毎日誘ってきます。
「今日は疲れたから今度にしよ。」とか言うと、露骨に態度を変えて「そっか。分かったよ。じゃ、おやすみ」とまた大音量でYouTube。
本当に腹が立って仕方がありません。

確かに旦那は嫌な態度を取ったとしてもなんだかんだ娘の事を協力的にやってくれていると思いますし、仕事も休みがほとんどない中朝から晩まで働いてくれているので感謝はしています。
ただずっとこんな調子で本当に嫌になります。
この人とやっていけるのだろうか?とさえ思ってしまいました。

私は心が狭いのでしょうか?もうよく分かりません。

コメント

ぱんだ

うちのも、ユーチューブばかりで
長男次男もユーチューブばかり見始めて家族の会話なし。怒
だから、家族でいる時は、ユーチューブにスマホ禁止にしてます。

• ありさ

ありさ

ほんとそうなんです。YouTubeばかりで、話しかけても無視される事が多いです。
    禁止とまでは言わなかったのですが、控えてほしいと何度も言ったのですが少しするとまたその毎日の繰り返しでして。
    最近じゃお風呂でもYouTube、トイレでもYouTubeで中々お風呂やトイレから出てこないなんて当たり前になってます。
    本当に嫌になりますよね。

• 4月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

いずれは、家族といる時ぐらいはやめさしたほうがいいですよ!私は、家族といる時は、触らないようにしてて(本当は、触りたいんですけどね)主人と長男側からみてたら虚しくなります。会話もなくスマホタブレットばかり。

• 4月18日
sちゃん

分かります。うちの旦那も仕事で疲れていると余計泣いたらイライラしたり自分が眠いからと娘も強制的に寝かしつけられたり、仕事で疲れてるからってそれを武器に色々言われるので旦那にストレス溜まります。育児にも家事にも休みはないし、育児は共同作業なのに、旦那が子供欲しいって言ったのになんでこんな自分勝手な育児しかしてくれないんだろうって思ってイライラすることしょっちゅうあります😂

• ありさ

ありさ

凄い分かります😂強制的に寝かしつけようとしたりして娘が嫌がると、あーもうってイライラしてる旦那を見て、なんなのこいつ。って思っちゃいます💦
    育児は共同作業。その通りですよね。
    私だけの子供じゃなく2人の子供な訳ですから、協力するのが当たり前ですからね。
    女がやって全てやって当たり前だろ的な感じにも本当に腹が立ちます。

• 4月18日
  • sちゃん

sちゃん

オムツ変えるタイミングもミルクの時間も私しか把握できてなく、言わないとしてくれないしウンチも替えれないしなんだかなーって思っちゃいます。
    今日も娘寝かせたら何でもアリみたいな感じで寝てる娘片手にYouTube大音量で見ててでも寝かせてくれたし文句言えない。でも、イライラ。(笑)
    心が狭いと言うより、新米ママだし育児は体力も神経も使うから、気持ちに余裕がなくなってしまうんですよ。。多分😅

• 4月18日
笛吹き

旦那さんと気持ちのズレどうしてもでますよねー!分かります🤣
うちはワンオペですが、最初のうちは休みの日ぐらい何かしてもらいたい気持ち?期待があって、でも何もしてくれないし喧嘩も増えたので、もう何も期待しないことにしたら随分と楽になりました\(^^)/
お陰様でうちの旦那はミルク作ったことない、お風呂もない、うんちは1度だけ、お着替え1度だけ。抱っこ以外無能です。
上手に旦那さんをコントロールできないのであれば、期待することを辞めるといいですよ(笑)
ですがそうなるとワンオペになっちゃうので、育児参加してくれるのであれば、旦那さんを上手に転がして協力してもらいましょ❤️

• ありさ

ありさ

そうなんですね💦
    ワンオペもかなりしんどいですからね💦
    友人にも子供がもう1人いると思って諦めた方が楽と言われ、そう思うようにしたつもりがやっぱりイライラしてしまい😔😔
    上手に転がせるよう頑張ります(笑)

• 4月18日
  • 笛吹き

笛吹き

男性ってわかりやすいから、傷つけない!褒める!お願い口調!これでなんとかなる気がします(笑)
    頑張ってくださいね☺️✨

• 4月18日