※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が、寝返りや座れないこと、自分で食べられないことが心配。成長に個人差はあるが、自力でできるようになるのか気になる。

7ヶ月半になる娘がいます。
よく食べよく眠りよくにこにこ笑う子です。
ただ、寝返りも寝返り返りしないし、自分でおすわりできないし(私が触らせれば安定して長時間座ってられる)、ズリバイもハイハイもつかまり立ちもしません。
ご飯も口は開けて食べるけど、おせんべいなどは私でも自分で食べません。食べたいと顔を突き出して来ます。。。笑
麦茶などストローマグも上手に飲みますが自分で持ちながらは飲めません。飲みたいと顔を突き出して来ます。。。。笑
いつか自力で何ができるようになるんでしょうか…。
ずっとやってもらいっぱなしな気がしちゃって…。
成長に個人差はあるとは言えども、少し気になってしまいます…。

コメント

nyan゚・:,

7ヶ月半では掴まり立ちやハイハイは早いかもしれませんね、、
うちの娘は8ヶ月まで、お座りもできませんでしたよ^ ^
ご飯だって、お茶だってあげれば食べて飲んでくれるんですよね?
食べないとか飲まないより全然いいじゃないですか^ ^
おっしゃる通り、個人差があると思います!
大丈夫です^ ^

• あおちゃん

あおちゃん

私の周りや保育園の子達が出来るので少し不安になってしまいました💦

• 4月18日
ゆー

ハイハイはしますが、離乳食は口開けて待ってます笑

せんべいは持つけど口には運べませんw
今日できなくても明日やるかもです

• あおちゃん

あおちゃん

口開けて待ってるのや、せんべいなど口に運ばないの同じです!😂
    そうですね、明日やるかもしれませんもんね!!

• 4月18日

個人差があると思うので気にしなくて大丈夫だと思います!私の娘はつかまり立ち出来てもハイハイは出来ません⍤⃝

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね!!
    色々かっ飛ばして出来るようになる子いるって言いますもんね🧐
    あまり気にし過ぎも良くないですね💦

• 4月18日