※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那との話し合いで借金や浮気疑惑が出てきて不安。子供に怒りすぎてしまい、精神的に辛い状況。逃げ出したい気持ちもあるが、話し合いを大切に考えている。励ましと理解を求めています。

いつもお世話になってます。吐き出させてください。
旦那とこの前「嘘をついたり隠したりしたら離婚も視野に入れている」という前提での話し合いをしました。
後々落ち着いてから話し合いにおかしい点や気づいたことが出てきました。
借金については生活に必要で仕事のミスもあってお金が必要だったと聞いていたのに、仕事のミス2件で1件は支払いをする前には借金をしてないしもう1件は借りてないと言い張っていた所から借りて支払っている感じ(日付や金額的に)で、それなら認めた借金2ヶ月で合計45万は生活に必要と言うのは難しいと思います。
浮気疑惑については証拠はプリクラですが、いとことキスプリ(キスのフリをしてと頼まれた。ハートで隠してある。)はありえなさそうだし、日付や落書きやドナルドのぬいぐるみでの想像ですが借金中に夜のディズニーで花火を見た感じです。
出張が19日には終わるのでこの事についてはそこでの話し合いになります。
虚言癖があるので言いくるめられないか、もう手回しして口裏合わせをしているか、とにかく不安でいっぱいです。
ママリでいろんな方からの意見やアドバイスを頂いて、とにかく強気で頑張ろうと思ってますが、パニック障害で今までも感情的になると発作を起こしたりしたので怖くて、うつ病もあるのでかなり精神的にきてます。
息子が元々ご飯を食べなくて、今日も私が作ったご飯を投げ散らかしてほとんど食べなくて、爆発してしまい子供にも必要以上に怒ってしまいました。
ちゃんとはっきりさせたいと思いながらも正直現実から目を逸らして逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
でもここで逃げ出すのは違うと、離婚もですがとにかくいろいろ想定しながら話し合いも今後についても考えています。
今年3月末に事実婚単身赴任から結婚引越しでした。確かに見抜けなかった私も旦那を選んだ私も悪いです。でも本当に辛いです。
なんでもいいので話し合いが出来るように励まして下さい。。
きついお言葉や厳しいお言葉、批判中傷はご遠慮ください。
長文乱文失礼しました。

コメント

ぼちゃん

最終目標は離婚ですか?覚悟は決めてますか?揺るぎないなら、何が何でもそこからずれないように自分を見失わず流されず、頑張ってください!😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

おはようございます!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日の話し合いが嘘ついたり誤魔化したりまともに出来なかったら離婚考えてる感じです。単身赴任の別居中に起こった出来事で、多分旦那は何ヶ月も前の事だから隠し通したら離婚しないで済むと思ってます。
    覚悟はもう決まってます。
    とにかくはっきりさせれるように自分を見失わず流されず頑張ります😭😭
    ありがとうございます!!

• 4月18日
ととちゃん

旦那さんやらかしてますねー😭

こぐまちゃんさん
お辛いですね🤢お疲れ様です😭

気持ちをどこに持っていけばいいか難しい時が1番辛い気がします🤢わたしはそうです。

心を包んでくれる場所欲しいですね😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当に馬鹿ですよね😅

ありがとうございます😭😭

私もそうです。。
    まだ旦那が私が怪しんでいるか分かっていない可能性もあるので、なるべく言い訳を考えさせないように今すぐぶちまけたい気持ちを押さえ込んでます💦

そうですね、どこでもいいので気が休まるところが欲しいものです😣💦

• 4月18日

借金、浮気疑惑……ひどい旦那様です……育児も含め本当にお疲れ様です……!
個人的な意見ばかり述べて不快な気持ちにさせてしまいましたら申し訳ありません……
旦那様の悪い点を箇条書きなどで書き出して、1つずつ証拠を少しでも多く集めて話し合いに挑むのもいいかもしれんね。
虚言癖があるとのことなので、今後旦那様との会話は録音しておいた方がいいかもしれません……!スマホで無料のレコーダーアプリもありますので……!
あと、話し合いの場に、冷静で公平な判断のできる第三者に介入していただくのも手だと思います。旦那様には話し合いの間、子供の世話をしてくれる人を呼んだ、とか理由を付けてもいいので……
虚言癖がある人は、自分の都合の良い嘘を並べてでも相手を悪に仕立て上げ逃げる事しか考えていない人がよくいます。嘘を付いているのは自分なのに相手に嘘を付くなと言ってくるあたり、旦那様は自己愛性パーソナリティ障害もあるかもしれません……
自分に落ち度がない問題を逃げ出したくなるのはすごくわかります……!今後の話し合い、がんばってください……!応援しています!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私が1人で育児をしていたあいだに何してるんだって😅
    ありがとうございます!!
    いえいえ!アドバイスありがとうございます✨
    私も今回旦那に言いたいこと全て紙に書いておくつもりです!
    他の方からもボイスレコーダーは勧められたので今日買いに行きます☺️
    第3者を介入させるのは難しいです💦
    私の地元からはかなり遠くて。。
    呼べる人が居ないんです😱💦
    自己愛性パーソナリティ障害とはどんなものですか?!もし離婚しないのなら今の場所でこれから精神科を探して通院するつもりでしたが、そこで旦那についても相談した方がいいのでしょうか?
    虚言癖がある人は、←からの文章が的中してます😅
    いろんなアドバイスもありがとうございます!本当に揺るがぬ決意をもって頑張ります!!

• 4月18日

おはようございます。
ご返事ありがとうございます🙇‍♀️
ボイスレコーダー是非良いものが見つかることを祈っています。
地元から離れているとなるとますます心細いですよね……
虚言癖のある人との対話はすごく厄介です……!あまりにも当然のように嘘をついたりするのでこっちがひるんでしまうとそこを責めてきてこっちが追い込まれちゃう可能性もあります😭
リアルタイムでなくてもいいので公平な判断のできる第三者に録音した会話を電話等で聞いていただき、意見を求めても良いかもしれません……
こちらの画像が自己愛性パーソナリティ障害の症状です……!
こういった人は自分の都合が悪くなると嘘を付いたり会話を逸らしたり、対等な対話が難しいかもしれませんので、あくまで事情聴取ぐらいのいきおいがいいかもしれません……!
あと、旦那様についても精神科に相談するのもありだと思います……病院への相談も本当に離婚するときなどに実績として使えると思います!
更にボイスレコーダーを録音保存し続けること、日記など文章でまとめて、旦那様の不利な状況を記録しておくとであとあと役にたつかもしれませんので、検討されてください🙇‍♀️

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    ちょっと見に行ったらあまり種類がなくてほかの所もこれから見に行く所です!
    そうですね😭💦
    私も同じことを感じてます。。
    いっつもそんな感じでもう何が本当なのかわかりません。。
    誰に頼んだらいいですかね?😭💦
    今のところ、私の両親と、別件を教えてくれる為に連絡してきてくれた男友達にしか話してません。
    男友達は優しい方ですが公平な判断を求めたらしてくれると思いますがこれを頼むのは気が引けて。。
    かといって私の両親や事情を話すことの出来る親友は、私の味方をすると思うので絶対公平な判断は出来ないと思います。
    わざわざありがとうございます😭✨
    画像を見てたら当てはまるものも結構ありますが、ほぼ上辺だけの人間関係っぽいのでトラブルとかはなさそうなんですよね🤔💭
    私も皆様から強気でいくしかないと言われているのでそのつもりです!怖いですが!(笑)
    離婚しないとなったらそのアドバイスを参考にしていつでも離婚はこちらが有利にできるようにします!

• 4月18日

退会ユーザー

こぐまちゃんさんと少し状況が似ている友人がいます……!
    友人の元彼氏も、自己愛性パーソナリティ障害に多少当てはまるのですが、外面はいいので仕事は順調で上手く行ってるし、友人関係もとくにトラブルはなく……
    しかし、彼女である友人に対しては嘘を付いたり無理やりな屁理屈で責めて悪者にするような発言を繰り返し、挙げ句の果てには浮気をしてそれすらも自分を正当化するような言い訳を連ねたあと、まるでなかったことのように普通に接してくるので、友人は愛想をつかして別れてしまいました……😭
    その点以外は、いろいろと楽しい思い出もあり、結婚まで考えていたそうです……親密になればなるほどに、自分が甘えれる都合の良い女にしたかったのかなと思いました……
    たしかに、身内となると公平な判断は難しいかもしれません……その場合はご両親と義両親両方に話されるのもいいかもしれませんね……!
    友人に夫婦の問題を持ち出すのはやはり気が引けますよね💧
    もしも本当に頼らなければならない事態になった時などは、あくまで依頼の相談としてお願いして、お礼の品を渡したり、相談費用を包むのもありかもしれませんね……友人に気が引ける頼みごとをする時ウィンウィンな関係であればわりと後腐れなどないので……❗️
    長々と意見をしてしまい申し訳ありません💧
    今後の話し合い、応援しております……!!!

• 4月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

かなり似てますね😅
    浮気はまだ認めてないのでそこ以外全くと言っていいほど同じ感じです。。
    とりあえずICレコーダー買ってきました!後は話し合いの内容を紙に書いて準備万端です!
    義両親は面識がなくて。。というのも旦那が本当に妻子が居ることを伝えているかはわかりませんが、結婚も反対され私は嫌われているそうです。
    メールや手紙を見た感じ、義両親は旦那が大好きなので、実両親と義両親どちらに相談するとしてもお互いが自分の子供の見方をすると思うんですよね。。
    もしも友達に頼る場合はそうします!かなり気が引けますが私としては信じられない自分がおかしいのかも確かめたくて。。
    いえいえ、アドバイスありがとうございます😭✨
    あと、確率はかなり低いと思いますが、もしも本当にいとこだった場合はどうしたらいいでしょうか?💦
    旦那にも女性にもかなり強めに言うつもりですが、本当だったら責められそうで。。

• 4月18日

退会ユーザー

なんと……義両親様との関係もまた別問題であるのですね……メールや手紙のやり取りはあるのに結婚して子供がいるとゆうことを伝えていないのはどう考えてもおかしいです……😭
    それだとなおさら、こぐまちゃんさんのご両親に今回の件はお話した方がいいかもしれません……直接協力してもらわなくとも、状況の把握はしていただいた方が良いと思います!
    正直に言ってしまいますが、旦那様は常識に欠けている点がありますので、両親のご協力を仰ぐ状況が少なからず訪れるかもしれません……その時スムーズに話が進めれるようにご両親に話しておくのは仕方ないと思います……
    女性関係に関しては追求する前になるべく証拠を集めた方がいいかもしれませんね……現在進行形で浮気は続いていそうですか? 虚言癖がある人は明確な証拠がなければその場を嘘でしのぎ、証拠隠滅を図ることがあるかもしれません……!
    旦那様のスマホが確認などこっそり出来れば良いのですが……💧
    弁護士や興信所を頼らずに不倫問題を解決するのはかなり難しいようです……😭

• 4月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

問題ありまくりですね😅
    この前の話し合いで、手紙を見つけたけど義両親のどちらからも私と子供の話がでてなかったけど本当に伝えているの?って聞いたら、あいつらがそんなこと書くわけがない…って😅
    義両親の話が出ると毎回黙りこみます。伝えてないとしてもなぜ伝えないのかも意味がわかりませんが。。
    今のところ状況は伝えていて帰っておいでとも言われてます!
    正直伝えるべきかも悩んだんですがさすがに1人では抱えきれなくて😭💦
    そう言っていただけて良かったです!!
    とりあえず今回は追求して、今後同じようなことが起こったら証拠を時間をかけて集めて追い込むつもりです!
    現在は出張中なのでわからないです。。
    この前の話し合いの前に、携帯のパスワードを忘れて初期化になったからLINEのトーク消えたともう証拠隠滅されてます😱💦
    今後はパスワードも教えて貰ってますしお互い携帯はオープンにするのでいつでもチェックできます!
    もし今回言い張られたり追い詰められなかったら諦めます💦
    もやもやはすると思いますが、証拠が乏しい中でやるので仕方ないですよね。。

• 4月19日

退会ユーザー

旦那様……夫に、父親になったと思えないほど責任から逃げていていますね……😭
    不謹慎な話をしてしまい申し訳ありませんが、万が一旦那様に事故や病気などあった場合義両親様への対応はどうするつもりなのでしょうか……?
    それに借金もあるなら相続もかなり面倒なことになると思うので……
    遅かれ早かれ大問題が発生するのではないかと不安です……旦那様に現在の状況がいかに危機的か、早急に義両親との問題を解決しなければならないことを是非お伝えください……!
    スマホのパスワードを教えていただいているなら、義両親のお電話番号など控えて、大変勇気はいると思いますが、こちらから連絡を取るのもありかと思います……
    ご両親様がすでに状況の理解があるようで良かったです……
    やはり証拠隠滅はかっていましたか……もし嘘をつかれたり屁理屈を言うようであれば、あまり言い返しはせず、しっかり録音して証拠を残し次回の話し合いに生かすのが良いかもしれません……!
    本当に聞けば聞くほど、旦那様の人間性が許せない点が多いです……!
    浮気している確実な証拠を掴めたなら、今後興信所と弁護士を雇い、両親と義両親への浮気の報告、浮気相手の職場や家族に浮気の報告、浮気相手への慰謝料の請求、今後行動の誓約を作り破った場合は慰謝料養育費を請求するといった脅しを使ってもいいかもしれませんね……浮気は不法行為とゆうことを、旦那様にしっかりわかっていただきたいですね……!

• 4月19日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

頭おかしいですよね😅
    借金がある場合は相続は面倒なんですね💦
    実はかなり前から旦那のご両親の住所電話番号は控えています!
    なので何かあれば連絡の手段はあります!
    今までは怒られそうで連絡出来ませんでしたが、今回話し合いをする時にいろいろ聞きたいので挨拶も含め連絡します!
    危機感は持つように伝えます😭😭
    本当に両親は味方になってくれているので頼れるし感謝してます。。
    今回で終わらせるのではなく、長い目で見ながら次回の話し合いも考えるのですね!
    早く終わらせたい白状させたいとばかり考えてましたので、口裏合わせできないように両親と女性に確認して旦那と女性が連絡取れないように(女性の連絡は私の方でするように)するまではちゃんとして、後はなるべくそうしようと思います!
    先程家族カテゴリー?で投稿したんですが、また旦那が嘘をついてそうです。。
    今のご両親が結婚して旦那の兄二人が産まれてから、旦那の産みの親が不倫(今の父親と)して産みの親は死んでいるって聞いてたんですが、戸籍謄本には旦那の母親が亡くなった記載はなくて。。
    アドバイスありがとうございます!✨
    本当にわかってほしいです😭😭

• 4月19日

退会ユーザー

相続は面倒というより、遺産の他に、借金も相続の対象になっていますので、遺産よりも借金の額が大きければ、相続を放棄した方がいいといった感じですね……そして第一相続人は配偶者であるこぐまちゃんさんとお子様になります……!そして次に義両親、兄弟……とゆう風に順番が巡ります💧
    遺産があれば分配などで揉めますが、借金が多い場合などは相続放棄をそれぞれ行ないといけません……😭
    実はわたしの義両親が借金を数千万円レベルを抱えていまして、絶対に相続放棄を行わなければならない状況です……
    なので、借金は個人の問題となっていますが、妻子を持った以上責任のありかを考えねばなりません……
    義両親様の住所電話番号を控えられているのならば、一安心ですね……!
    それにもうすでに作戦を立てられているようなので、是非無事に遂行できることを祈っています……!
    あと、申し訳ありませんが、新しい質問を見つけることが出来ませんでした💧
    義実家は複雑な状況だから、下手に手を出すな!といった牽制を込めた嘘かもしれませんね……戸籍上健在されているなら連絡を取っても問題ないと思います……!
    問題が山積みですので、焦らず出来るところから解決して行くのが良いと思います……!
    陰ながら応援しております……🙇‍♀️

• 4月19日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

新味に相談に乗ってアドバイスいただき本当にありがとうございます😭✨
    借金は完済しているそうですがそこも確認します!貯金がないそうなのでちょっとの借金でも遺産より多くなってしまうと思います😅
    私は義両親の状況は全く知らないです😱💦
    そうですよね。。
    今日の朝までに帰ってきて欲しいと伝えてあるのにまだ連絡もないのでイライラしてます😅
    そうなんですね!内容は書いた感じで泣きながら言われたんです💦
    なんか牽制とかではなくて、本当に本気で言われました!!初めて泣いた所見たので😅
    そうします!
    本当にありがとうございます😭✨

• 4月19日