※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riymama
ココロ・悩み

旦那のお父さん(じーじ)に会うと泣いてしまう。原因がわからず悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

旦那のお父さん(じーじ)の顔を見るだけでギャン泣きします😣私の父のことは大好きで、いつも抱っこされてます😥旦那の両親とは月に2回程会えていて、1時間は私に隠れて顔を見ないようにしたりしたあと、ふと大丈夫になって、2人で階段上り下りしたりする事もあったり、でも手は繋げず、、抱っこは完全拒否🙅‍♀️必ず毎回絶対最初泣くので、なんだか申し訳なくて💦じーじも娘に対して距離を置いては優しい眼差しでいてくれてるのですが、、何が原因なのかもわからず😥同じような経験されてる方いらっしゃいますか??💦

コメント

うちの息子はもう平気ですが、しばらくは義父だけがだめでした!

タバコの臭いかな?とか、すぐカメラ向けるからじゃない?とか、色々と意見が出されましたが、ある日突然大丈夫になり。
そのきっかけは餌付けでした(笑)

• riymama

riymama

コメントありがとうございます😊
    餌付け!わかります!笑
    うちのじーじも小銭チラつかせて自販機行ったりするので、何か欲しい時だけは寄ってきます!😹
    そのくせ泣きまくるから余計に気まずくて〜💦
    うちの子も自然と大丈夫になることを願います😭✨

• 4月17日
Tiffany

私の父には、息子ギャン泣きです💧どんなに笑顔でおやつをチラつかせても、おもちゃであやしても、完全拒否です💧
私の父は、背が183センチあって、顔が強面な感じなので、そのせいじゃないかと友だちとは話しています😅
友だちの所も同じらしいです💧

• riymama

riymama

コメントありがとうございます✨
    じーじ拒否の子、結構いるんですねぇー😂
    あまりにも拒否るので気の毒に思えてしまって💦
    確かに、表情とか体格とかもあるかもしれないですね!
    時がたって大丈夫になるのを待つしかないんでしょうかね😣

• 4月17日

うちも突然じーじにギャン泣きするようになりました。
1度、我が家の車で仕事帰りのところを迎えに行ったら、車に乗って帰る間ずっとギャン泣きでした。
原因はメガネとスーツでした👓
普段会う時は義実家なので、じーじはメガネもしていないしスウェットなので…笑

• riymama

riymama

コメントありがとうございます😊
    わかりますー💦大好きな私の父も、仕事着で帰ってきた時ギャン泣きされてました!普段と違う雰囲気だと混乱してしまうのでしょうかね😂
    旦那じーじは、いつもメガネとマスクなんですけど、、そのせいもあるんでしょうか😥

• 4月17日

退会ユーザー

混乱するんでしょうね💦
    メガネは特に印象が変わって見えるかもしれないです。

うちは私がいつもメガネにマスクなので、マスクは大丈夫みたいなんですが、マスクだと顔が見えないからダメって子もいるようですよ😅

• 4月17日
  • riymama

riymama

確かに、友達が歯医者で働いてるんですけど、普段ベタベタ仲良しなのに、歯医者ではマスクしているせいか、泣いてたのを思い出しました💦
    マスクかもしれないですね、、
    ありがとうございます💦参考になりましたぁ〜😂

• 4月17日
トモロー

うちは私の家族にも友達にも平気なのに、義家族にだけ人見知りでギャン泣きです😅 親である私が苦手なのが伝わってるのかな…?と思ったり笑
義父はあげないでと言ってもお菓子やジュースで釣ろうとしたり、義母は泣いているのに抱っこで無理矢理勝手に連れ出すし…💧
ずっと続くわけじゃないし、今は仕方ないと様子見てます!

• riymama

riymama

コメントありがとうございます✨
    ちょっと私も心当たりが、、笑
    旦那じーじが無口な方なので、ほとんど会話しないんですー!💦
    私の接し方もあるかもですねぇ😭
    しかし、義母さん、たくましいですね、、💔笑
    うちの義母さんも似たところがあります😥もぉされるがままの娘が可愛そうだけど、観念して泣き止むんでます😂
    時期に大丈夫になってほしいです💦

• 4月17日
Tiffany

私は、もう少し大きくなったら泣かなくなるんじゃないかなぁと、思ってるのですが、こればっかりはわからないですよねー😅笑

• riymama

riymama

そぉですねー😭早く大丈夫になってくれることを願いましょう💦笑

• 4月18日