※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazyu★
子育て・グッズ

1歳5ヶ月でおっぱい断乳できた喜びと寂しさ。仕事復帰前で良かったです。

1歳5ヶ月にして…とうとう…おっぱいやめられたー😭
あんなにおっぱいマンだったのに断乳できた😭
いざ無くなると寂しい気もしちゃうけど…
仕事復帰前にできてよかった😭

コメント

あずき

素晴らしいです!うちは2歳5ヶ月でまだおっぱい聖人ですが、ついにこのGWに断乳する決意をしました。いざ、はなれたら絶対に寂しくなります😭

• kazyu★

kazyu★

私も何回も鳴き声に挫折してましたが…ついにです😭
    でもほんと寂しくなりました😢
    頑張って下さい❤️

• 4月17日
りゅうママ

すばらしいですー!!!
うちは、なかなか断乳できず。。。
保育園も始まったし、仕事復帰も目前。
おっぱいあげればなきやみ、すぐ寝てくれる息子を見ると、なかなか私が決断できず、ずるずる夜だけあげてしまいます。

お互いぐっすり寝たいので、断乳したい気持ちはあるのですが、その想いが足りず。。。

どうやって断乳できましたか??

• kazyu★

kazyu★

とんでもないです🙀
    鳴き声に何度も挫折しましたよ…
    うちも保育園慣らしが始まり5月から復帰です!!
    うちは、やめる前昼夜問わず退屈になったり眠くなると吸って落ち着いてました😧
    しかも、上の子が夜中起きてかわいそうとか思うと中々決断できず…

泣いても何してもあげなかったです!最初の頃は、旦那が駄目!!って言うと黙って諦めたりしててその効果もありです🤣
    2日目も昼間はお出かけとかしててあげず夜もあげず、夜中も薄目で確認しながら寝たふりしてました😩

• 4月17日
  • りゅうママ

りゅうママ

うちは、昼まったく求められないのでいいのですが、問題は夜です。。。
    少しあげずに抱っこして寝かしつけようと思ったのですが、海老反りをして泣く泣く😭
    でも、どんなに泣かれてもあげない!この覚悟が必要なんですよね!

• 4月17日
  • kazyu★

kazyu★

海老反りになりますよね😱
    最初は泣いてかわいそうになるかもしれませんが…😩

• 4月18日
イッシー

うちの子もおっぱい大好きっ子で断乳に切り出せず困っています!😣昼間は何とかごまかせても夜寝る前と夜中だけはどうしても辞められません😭未だ添い乳です。。声を荒げ体を仰け反り大暴れでその姿見てるとこっちも泣いてしまいそうになります😢
りゅうママさんのお子さんは、おっぱいあげない分、牛乳とかあげてました?フォローアップミルクとかあげたことありましたか?うちの子には昼間は牛乳沢山あげておっぱい忘れさせてます😅

• イッシー

イッシー

あっ、ごめんなさい、りゅうママさんじゃなくて、noooon♡さんでした🙏💦

• 4月18日
  • kazyu★

kazyu★

誤魔化せてるなんて凄いです、!
    うちは、昼すらも誤魔化せず、添い乳でしたよ🙀
    あんなにも泣いてる姿見るとなりますよね…私も何度か心折れました😧
    フォローアップミルクとか牛乳とか特に飲ませてないです😆
    どちらかと言うと食べるの好きなので果物🍊とかで昼は誤魔化したりあとは出かけてました🐳

• 4月18日
  • イッシー

イッシー

そうなんですね!!私の母は「おっぱい忘れさせないとだめよ!」と言って、娘に牛乳ばかり飲ませてるんです💦流石に牛乳好きな娘も飲まされ過ぎて嫌いにならないかなぁと心配で😅確かに、うちの子も果物大好きでした!今度は果物もいろいろあげて気を外らせようと思います😆
    ありがとうございました😊

• 4月18日
  • kazyu★

kazyu★

うちの母もよく言ってましたー!!
    早くやめさせないと…とか、愚図ると早くやめさせないから…とか…若干それもストレスに感じてたりも…😂
    うちの母ひ、自分が牛乳嫌いだからそれはなかったです😆
    頑張って下さい❤️

• 4月18日
  • イッシー

イッシー

そうなんですよねぇ。周りの人達の言葉もストレスなりますよね😣
    ありがとうございます💕なんとか頑張ってみます😊

• 4月18日