※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
妊活

排卵検査薬で陽性が2~3日続くと、多嚢胞卵巣症候群に入る可能性があります。同様の症状を経験した方いますか?不妊専門外来の予約を検討中で、影響があれば改善したいです。

排卵検査薬で陽性が2~3日間続く、排卵後高温期に入るのが遅いのは多嚢胞卵巣症候群に入るのでしょうか?同じような症状をお持ちの方いますか?
不妊専門外来の予約をする予定ですが、気になっており、妊活に影響するなら改善したいと思っています。

コメント

おはな

たぶん違うと思いますよ😄💡
私は多嚢胞ですが、多嚢胞が原因で排卵しないときは弱陽性がずっと続いて、ちゃんと濃い陽性になりません。
それが多嚢胞の特徴みたいです。
高温期に入るのに時間がかかるのは黄体機能不全とかの方がありそうな気がします🤔でも高温期に入るのにある程度時間がかかっても問題ないと病院では言われましたよ💡

• *ayyyakaaan*

*ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます😄
    こちらで多嚢胞を目にすることが多く、自身の症状もその1つなのかと思ったのですが、違っていそうですね😌ただ、アプリの予測より2~3、長いと5日程度排卵が遅いこともあり、何かあるのかなぁと気になっています💦
    高温期に入るまでの黄体機能不全の件も、該当するのか受診時に聞いてみたほうが良さそうですよね😥

• 4月17日