※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

親に対する不満やストレスが溜まっている様子です。

さっきも投稿したけど吐かせてください。

こんな親でごめんねって思ってしまう😢
お腹空いててもうんちしてても
なかなか気づいてあげられない。
抱っこの仕方だって下手くそだし
居心地悪いだろうし。

他の人だったらもっと上手だろうな、
いっぱい楽しく喋りかけてもらえる
だろうなって。

ストレスって思いたくないけど
何もやる気でないし力入らないし
ヘトヘト。モー嫌だけどがんばろ。。

コメント

C O C O 🥥

だんだん敏感になってくると思いますよ🤗💗

無理されなくても慣れてきます✨

あまり頑張りすぎず育児楽しんでください💗

yuki

そこまで、考えてあげているんですから素敵なお母さんですよ✨

みんな徐々にコツをつかんでくるので大丈夫ですよ😊

他の人なんて関係ないです。
赤ちゃんにとってはお母さんとお父さん以上の存在なんていないですよ。

ゆっくりいきましょう。

へっちん

慣れない育児は大変ですよ!!
お住いの市役所の福祉保健課の保健師さんに相談してみると、どうすればいいかとか教えてくれるので、少し気分は落ち着くかと思います。
溜め込むのは、よくないので息抜きも大事ですよ!!!

ニャンだふる

初心者が下手っぴなのは当たり前。
初めての連続でストレス感じるのも当たり前。
お子さんが元気だったらまずはそれでいいんじゃないかな。
あまり頑張りすぎないようにね😌

deleted user

育児ノイローゼかな?
相談してみた方がいいかも
抱っこも下手ってわかってるなら教えてもらいに行けばいいし、うんち気づけないなら頻繁に確認すればいいと思いますよ😊
大変だと思ったら誰かに頼ったり、相談してみてくださいね🍀

りんご

のぶみさんの絵本で『このママにきーめた!』というお話があるのですが、胎内記憶(お母さんのお腹の中にいる時の記憶)がある子100人に話を聞いて絵本を作ったそうです。
子ども達になんで生まれてきたのか聞くと、ほとんどの子が「ママを喜ばせるため」と答えたそうですよ☺︎
赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてきてくれてるんだから、そんなにご自分を悪く言わないでください(*´꒳`*)
まだまだママになって2ヶ月。上手くいかなくて当然ですよ◎赤ちゃんと一緒にゆっくりママになればいいんです。
肩の力を抜いて、焦らずゆっくりいきましょう😊

きらら

初めての子育てって
わからないことだらけで不安ばかりでしんどくなっちゃいますよね。
赤ちゃんもまだ2ヶ月ってことは
お母さんもまだまだ新米さんですし
自暴自棄になったり、色々しんどいと思いますけど
ここで吐き出して楽しく子育てしてください。
ほかの人ならもっと……とか、
考えちゃうお母さん。
不謹慎ながらわが子を大切にしてるからこそ思っちゃうんだな……
素敵なお母さんだなって思いました。

あまり無理なさらず

deleted user

それでも、子供にとってどんな人よりもお母さんが一番です😃
反省があるということは、もっと良くしてあげたい。もっと愛してあげたい。お互いに相思相愛じゃないですか😄絶対大丈夫です。

Sママ

私もそう思ってました( ・_・̥̥̥ )
なのでお気持ちわかります。。

実母が抱っこした方が寝たり泣きやんだりしたのでママ失格かな…ってよく落ち込みました😢💦

でも一緒に過ごした時間は裏切らないなーって最近思います☺️✨
今では人見知りが始まって私や旦那以外には泣きます!
そのうち泣き方で「お腹すいたかな?」「オムツかな?」など分かるようになります💕
それがなんとなく分かるようになったのは4ヶ月ぐらいでしたよ☺️
半年過ぎた今でも慣れない事はありますし、お互い焦らずいきましょ(><)

毎日ヘトヘトになりますよね。
睡眠時間も限られるし
自由に過ごしたいなぁとかもよく思ってしまいます。。

ママミ

お疲れさまです✨
赤ちゃんが生まれて2ヶ月ならざうるすさんもママになって2ヶ月☺️
初めから完璧にするのは難しいしママが落ち込んでると赤ちゃんにも伝わっちゃうのでそういう時は赤ちゃんとのんびりゴロゴロするのが一番ですよ😊

レイ

私もうまくできなくて母親なのにって考えて辛くなりました…でもお母さんも1年生なんだからしょーがない!
私のところは保険福祉センターの助産師さんが家まで育児相談に来てくれます。話聞いてもらうとかなり楽になりました😂

リオ

赤ちゃんにとってはママが1番です❤️
ましてやこんなに赤ちゃんのことを考えてあげて、赤ちゃんは幸せですよ(*^^*)
私はいまだにお腹すいてるの分かりません\(^o^)/
お腹空いたと泣くことがないので、時間であげてます(^o^;