※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子が水下痢で黄色いウンチをしたが、元気で熱もない。明日の保育園への連れて行き方に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の男の子です。
うんちの話です。

お風呂上がりに眠たくなりながらうんちしました。
すごい踏ん張っていたのに、水下痢で背中までビッチョリ。
今寝かしつけ終わってうんちを見てみると最初は硬いコロコロのウンチが出ていたみたいで、徐々に軟便から水下痢に変わっていったようでした。
全体的に黄色いです。
今慣らし保育中で、今日は保育園でもうんちをしたそうです。特に硬さは何も言われてません。
昨日は少し軟便でした。

本人は今日1日元気だったし今もスヤスヤ寝て熱もありません。
たまたまお腹が緩くなったのか、何かの病気か心配です😞
もちろん一晩様子を見ますが、明日もこのまま保育園連れてって良いのか悩みます。

同じようなウンチが出た方いますか?

コメント

園は給食でもう給食食べてますか?
メニューに変わったものがあったとかないですかね😵

• mama

mama

給食たべてます。
    今日のメニューはカレー、うずら豆、バナナだったそうです。
    家でもよく食べるんですが、保育士さんに驚かれるくらい食べたらしくて😩
    食べ過ぎですかね?
    夜はいつもよりは食べなかったです😩
    体調悪いから??😭

• 4月17日

退会ユーザー

特に普通のメニューですね💦
    カレーたくさん食べてお腹ゆるくなったんですかね🤮
    辛いもの食べると緩くなる時ありますし😰
    生活が変わって体にも変化あったのかもしれないですね😣

• 4月17日
  • mama

mama

さすがに子供向けのカレーだから辛く無いと思いますが😭😭
    環境の変化で体調にも影響してきたんですかね😭

• 4月17日
K

同じく慣らし保育中で、いつもは一日一回のうんちなのに今日は三回してどれも下痢とまではいかないけど緩めのうんちでした💦
給食の牛乳でお腹を壊したのかな…とか最近また寒くなってきたからかな…とかいろいろ考えたんですが、はっきりとした理由がわからないから不安になりますよね😵
明日は私が仕事の引き継ぎで会社に行く予定だったし、熱もないし本人も元気なので、とりあえず状況だけ保育士さんに説明して保育園に連れて行こうと思っています😣

• mama

mama

同じ方がいて安心しました😭
    私も明日普通に仕事があるので休むか悩んで悩んで😭
    明日の朝まで変わった様子がなければ連れてって保育士さんに話伝えます!

• 4月17日