※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
ココロ・悩み

旦那がパチンコで給料を使い込んでおり、借金問題も発覚。子供のために離婚を考えているが、親権や生活に不安があります。別居して解決するか、離婚成立のために借金をされるか悩んでいます。

長文です まず愚痴です。
もう何度も離婚を考えたし、口にもしました。

今の旦那は今までで初めてまともに付き合った人です。
それまでは遠距離とか、短期間とかで、まともに男の人を知りませんでした。

付き合って3ヶ月くらいだったかな、初めてパチンコデート
パチンコとかギャンブルを知らなかったのでもう言われるがまま。

でも会う度に同じ事の繰り返し朝から晩まで座らされハンドル握って私の目が虚んで行くのが分かりました(笑)

それから1、2ヶ月で何度も別れ話

止める止めるてみんな同じ事言うんですね
そのままダラダラと関係を続けて1年がたった頃に妊娠しました。

その妊娠発覚3ヶ月前旦那は突然会社を辞めました。
それから妊娠を伝えてからも妊娠5ヶ月まで何もしませんでした。
籍も中々入れようとしない、その時点で見切りをつけとくべきでした。

やっと始めた夜勤アルバイト、子供が生まれる確か3日前に入籍
(私は切迫早産で入院中で、ベッドの上で婚姻届を記入したのでぶっちゃけ結婚記念日覚えてないです、ましてや記入後旦那がすぐに届けたかも分かりません。だから日程も違うかも笑)

それから半年後
旦那は仕事を休むようになり、仕事に行くといいパチンコに行っていました。おかげで給料は減るし家にはいないし。
その時はお金は任せてもらえず必要な時に言ってもらっていました。
そんなある日お金を貰おうとしたら待ってとか、今手元にないとかなんやら。
児童手当はこっちで貯金をしておこうと旦那の口座に入るので引きだそうとしたら既に無くなっていて。

問い詰めたら仕事に行かず
1ヶ月分の給料と児童手当を1日、2日で全額パチンコですっていました。

私はこの事があって離婚を決意し、貯金しようと風俗寸前?のお仕事を始めました。それからトータル3ヶ月分旦那の給料はパチンコで無くなりました。そして私が働いて半年経ったある日旦那は仕事をバックレ辞めました。
それから私は夕方出勤朝帰りの日々が続きました。おかげで娘の可愛い時期をそんなに記憶していません。旦那に子守をお願いしていました。が、義母と同居でして、ある日帰ってきたら子供を義母に預けて旦那が家におらず、毎回日払いのお金を銀行に行く時間が無かった為に家に隠して置いていましたが、無くなっていました。

私の誕生日の日でした(笑)

今まで実両親に相談してきましたが、その度に夫婦はそんなもんと言われ愚痴を聞いてくれるだけでしたが、この事をきっかけに両親ももういいんじゃないか?と言うようになりました。
ちなみに義母は香港の方で上手くコミュニケーションが取れず、義父は他界しています。

ある日妹がうちに来たので旦那に車を出させ実家に送ることにして私も帰ろうと思いました。すると実父が旦那と二人でどこかに出かけて行き、帰ってくるなり実父がもう大丈夫やと言ったので内容は聞きませんでした。

それから二人目が出来るまではまだ少し問題がありながらも仕事もちゃんとしてパチンコもお小遣の範囲でやり繰りしてくれるようになりました。私は妊娠を機に仕事を辞めました

が、二人目妊娠発覚後今までの問題が出てくるわ出てくるわ
独身時代の借金、同居の義実家への毎月生活費の未納付
おかげで義母とはあまりいい関係とは言えません。
借金については入籍前に聞いたところ車代の50万円としか聞かされていませんでした。

現在所有の車は中古40万円で、20万円私の貯金から、
20万円は義母からお借りしたもので、その返済をするからと旦那が4万円請求、ついでに今月の生活費も渡すから4万円、計8万円を渡しました。
しかし、義母からお金2万円しかもらってないんだけど、残りを貰えるかと言われました。
結局旦那は渡したと言い張っていますが、義母は嘘をつくような人ではなく、逆に旦那はよく嘘をつきます。今年8月の話です。本人は何も返事していませんが、小遣い無しと伝えてあります。

それから昨日のことです。

未開封の旦那宛ての封筒 車の税金・・・ん?
今年の6月に税金代でお金を渡しています。

7月1日期日が未納でした

私のお金の管理不足なのは理解しています。
ここまで馬鹿げた話を読んでくださった方がいれば
ありがとうございます(;´Д`A

まぁまだいろいろな過程はあるのですが、質問です

小遣いなしにした所で借金されそうですか?
本気で離婚を考えているのですが、逆に借金されないと離婚成立しないですかね

私自身中卒で職は先程話したお仕事でしたらいくらかツテはありますが、親権は厳しいですか?
勿論このお仕事でずっと生活しようとは思っておりません!

それとも別居して時間をかけて離婚かどうするか解決するしかないのでしょうか

正直な話 旦那の事は大好きです
でも今の状況だと子供に悪影響しか与えません。
義実家の6畳の1部屋に私、旦那、子供二人で生活していてとても息苦しく公園ない、目の前道路でのびのび子育て出来ません。
お金がないので、引っ越す資金すらありません。
別居の場合は元々住んでいた団地に行こうかと考えているのでなんとかなりそうです。

ここまで書いておいて
なんだか答えが出てる気がします(^^;

全くまとまりない文章ですみません
本当は愚痴りたかっただけだと思います。

コメント

みみこ99

実のお父さんのメンツ丸潰れ😭

バカな子ほどかわいいは子供の話でバカな男は全然可愛くないです💦

• とく

とく

コメントありがとうございます
    ほんとですよね(笑)
    でも旦那にもお前の行動は親を侮辱されてもおかしくないからなて言ってしまいました。前に実親を馬鹿にされたので。

もう全然可愛くないですね、大きな子供と思えて言われるけど子供と一緒にできるか!って感じです。

• 10月20日
ゆーちんママ*.

本当にあり得ないです。
私の周りにもパチンコ大好きな男性はたくさんいますが、結婚したらお小遣い内でやってますし一切やめた人もいます。
正直言って、旦那さん直りますか?
嘘を言って児童手当も給料も全て使ってしまうような人ですよ。
私ならお金の支払いも全て旦那に任せず自分でやります。旦那がいなければいけないなら付き添って貰います。
仕事もバックレるなんて、もう常識の範囲を越えてます。
アドバイスにならずに申し訳ないです。

• とく

とく

返信遅くなりすみません
    コメントありがとうございます
    直らないだろうし、止めるとは思ってないです
    お金は初めて全額ぶち込んだ時から私が管理してます。ですが、会社から借りたからとかその他もろもろ理由をつけてお金を欲しがります。車の税金もそうです。
    一昨年の話で今はバックレずにやってますが、お金に関しては未だにだらし無いので、すぐにでも出て行きたいのですが、現実問題と、気持ちの問題で行動出来ずにいます:(T-T):

• 10月24日