※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chao
家事・料理

一歳半前後のお子さん 朝ごはん昼ごはんなんですか?(º∀º)私は昼間一人だ…

一歳半前後のお子さん 朝ごはん昼ごはんなんですか??(º∀º)
私は昼間一人だとあまり作って食べたりしなくて 子供だけはきちんとと思いながらもベビーフードに頼ったりしてた時に異物混入のニュース…
なんだかおっぱいばかりで食も細くて…

なんでもいいのでメニュー教えてください。゚(゚´▽`゚)゚。参考にしたいです!

コメント

ちゃん

スティックの形のパンをよくあげてました!

Chao

回答有難うございます(o´罒`o)
今まさに昨日たまたま買ってきたスティックのパンあげてました!
これいいですね\( ・ω・)/♥

ちぃままv2

よくうどんあげてました!野菜うどん刻んでストックしてました!

Chao

うどんもいいですねぇ\( ・ω・)/
離乳食始めたての頃はよく冷凍してたんですがそう言えば最近してません(´▽`)
作ります!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あー汰

納豆ご飯やうどんが多いです☆栄養バランスとか心配だからきちんと作らなきゃとは思うのですが、作ってる時に限ってグズグズ言うのでなかなか作れずσ(^_^;)
野菜ジュースでごまかしてます‼︎

Chao

野菜ジュースですか!(°_°)いいですね\( ・ω・)/♥
ベビちゃん用のですか?(⊙⊙)

あー汰

うちは1歳7ヶ月ですが、子供用のをあげたり大人と同じのをあげたりしちゃってますよ(^_^)v
子供用のはお値段高くて(^_^;)笑

Chao

高いですよねー!麦茶もいまだに赤ちゃん用の飲ませてます笑
参考になりました\( ・ω・)/♥その方向で行きます笑

つかみ食べが楽しいらしく、良くお好み焼きもどきを作って持たせています(^^)
適当に冷蔵庫の野菜と玉子と小麦粉少々を混ぜて焼くかレンジでチン!....青海苔かけたりひじきを混ぜたりチーズを乗せて溶かしたり。ヨーグルトを入れてちょこっとメープルシロップをかけておやつにもします(^^)
もう何でも有りですね(笑)
毎日のことなのでうちもマンネリ化してきてます....(´・ω・`)

Chao

それ真似してみたいです!
できるかなぁ…(⊙⊙)笑

焼くだけなので(笑)時間がある時に焼いておいておやつにしたりご飯の1品にしたり....具も大人の味噌汁から抜いたり煮物を細かくたり時にはご飯も混ぜちゃったり....ほんと何でも有りです(´・ω・`)
ちぎって口に入れちゃえるので食べさせやすいですよ(笑)

Chao

野菜は火が通ったものを混ぜるんですか??生野菜からだと焼けないかんじですかね?

火が通ったものです!ほうれん草とか葉野菜なら通さなくても良いですが....根菜とかは先にレンジで柔らかくしておきます(^^)
量が少ないのですぐ生地に火が通って焦げちゃうので生からだと固いままになっちゃいます....

Chao

なるほど!わかってきました\( ・ω・)/笑
有難うございますヽ(*゚∀゚)ノ

あやはな

面倒なときは納豆ごはんです♡
納豆大好きなので野菜たくさん混ぜるときもあります。

Chao

納豆うちの子も大好きです(*´ω`*)
納豆に混ぜちゃうんですか(°_°)!

あやはな

茹でておいた野菜とか、大人用の味噌汁の具とか適当にごはんに混ぜて納豆も混ぜちゃいます。手抜きです〜

Chao

それいいですねぇ!
私もやってみます(*´ω`*)