※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母からの電話、苦手な方いませんか⁇昨日昼頃、義母から着信があったに…

義母からの電話、苦手な方いませんか⁇

昨日昼頃、義母から着信があったにも関わらず、折り返さずにそのままにしてしまいました😓
着信に気付いたのが、2時間後くらいで緊急だったらまた連絡くるなりメールがくるなりあるだろうと思ったからです💧
夜になり、旦那さんには連絡があったこと、でも折り返さなかったことを伝えました。

そして今日、旦那さんに義母から連絡があったらしく、私に連絡したのに折り返しないんだけど、と言っていたそうです。
旦那さんには、ちゃんと連絡してあげてねと言われました。

何故だか分からないのですが、どうしても義母からの電話にはいつも引いてしまいます..。
義母はとても良くしてくれますし、妊娠中の私を気遣ってもくれます。
頻繁に電話が来るわけでもなく、たまに来た電話を蔑ろにしてしまって申し訳ないとも思っています。

ただ、電話が嫌でメールなら気楽にできるのにな、と思ってしまいます💦

同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください😖

コメント

桜

私も妊娠中、義母からの電話は躊躇しちゃいました😅内容にもよりますが、私の場合、息子(主人)が仕事中だから帰ってきたら伝えて的な電話でした😅仕事終わりに息子に電話しろやって思いました💦

• ままり

ままり

確かに帰ってきてから伝えるんだったら、仕事終わった頃に直接連絡しても同じですよね!!😂

• 4月17日
rymk

私もまさに今日義母からの電話に出ませんでした💦
特に嫌いではないんですけど、なんとなく面倒くさくて。。
出なくてもずーーーっと鳴らすので余計面倒に感じてしまいます…。
出ればいい話なんですけどね😅

• ままり

ままり

そう!そうなんです!
    嫌いじゃないけど、なんだか面倒く作思ってしまう😅
    すごく共感です💦

• 4月17日
あんぬ

わかります!!
元々、電話が好きじゃないのもありますが・・・
こころ許した人としかスムーズに電話できません😂
義母はガラケーだし、携帯系は弱いのでメールもちゃんとできるのか謎です(笑)
けど、仲良くしなきゃなーとは思います(´;ω;`)

• ままり

ままり

それです!電話って無言になるのも気まずいし、話すタイミングが被るのも気まずいし、本当に話せる人じゃないと無理ですよね😖
    仲良くしなきゃいけないとは思う気持ちは私も切実にあります💧

• 4月17日

わかります😵❗️❗️❗️
基本的に旦那と実母の電話以外嫌いなので、できることならLINEして!って思うのに電話してくるんですよねえ……😵💦

• ままり

ままり

なんで電話を選んじゃうんでしょう?😭
    LINEなりメールなり簡単に済ませられるのにー💦

• 4月17日
にこ

私投稿したっけ?ってくらい同じ気持ちです!
LINEで済ませた方が逆にスムーズじゃないかって内容でも電話してきます😅
子供が生まれる前は週1、2で掛かってきて20分近く話すので、話す事が苦手な私には本当にストレスでした。

• ままり

ままり

共感ありがとうございます!
    そんなに頻繁にかかってくる上に20分は長すぎますね!😱
    電話してる時って他のことできないし、拘束されるのも嫌なんですよね💦

• 4月17日
あや

ライン知ってますが
それもそれで嫌ですよ。。。。💦😱
頻繁にくるし、娘の写真ちょうだい!
いつ今度くるの?
〇〇取りに来て!とかちょっとしたことでラインできるので本当嫌ですよ😭

見たくないけど、ライン開いたら返さないといけないし
返したら、また返事?くるし
終わりがよくわかりません!😱😱😱

• ままり

ままり

確かにLINEは見てしまうと返さなきゃいけないプレッシャーがありますよね💦
    義母はLINEやってないから、まだ良いのかもしれないですね😥

• 4月17日

義家族には旦那から連絡、実家には私からということにしました!!

• ままり

ままり

それが一番安泰ですよね💦
    ただ旦那さん的にはやっぱり義母と仲良くしてもらいたいみたいです😭

• 4月17日
ママリ🔰

義母からの電話を躊躇してしまう理由
→ずばり義母からの用件が大した内容じゃないからです(笑)
わざわざ私に言うことか?旦那に直接言えよ。それって電話じゃなくてもいいよね。
ってことが多いからです😂。
私も出ません。

• ままり

ままり

自分だって嫁より息子の方が話しやすいだろうに、なんでわざわざこちらにしてくるんでしょうね😅
    やっぱり出たくないですよね(笑)

• 4月17日