※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

離乳食についてです。そろそろ離乳食を始めようと思ってるのですが、昨…

離乳食についてです。
そろそろ離乳食を始めようと思ってるのですが、昨日ちょろっとスーパーで離乳食コーナー見て疑問が💡

10倍粥とか始めるよりも先に、5ヶ月頃から食べれるアンパンマンせんべいとかあげたらどうなるんでしょうか🤔

同じお米だから舐め舐めしながら食べたりするのかな?
そもそも食べさせて良いのか?ってふと疑問に思いました。
無知な私にアドバイス下さい🙏

コメント

❥

おせんべいから始めるより離乳食に慣れてからでいいです。おせんべいはあげれる月齢になってもあげすぎもよくないし、初めてがせんべいより離乳食ですね。

おはな

どうなんですかね?私も疑問です♡笑笑
やっぱり最初から、おせんべいは良くないんですかね?
んー😕
答えになってなくてすみません。

• あこ

あこ

友達が8ヶ月から始めて、お粥全然食べなくて、お芋やらイチゴやらそのままあげたらチビチビ食べたっての聞いて、せんべいもいけるのか?って思ってしまいました😅

• 4月18日
わかば

まだ胃は水分しか摂取してないので
そこに急におせんべいは負担かと思います(´-ω-`)
おかゆも最初はほぼ水分みたいなのからはじめますし(´-ω-`)

• あこ

あこ

なるほど!胃に負担がかかるんですね😂
    いつも私の指を凄い強さで噛むから、せんべいいける?って思ってしまいました😅💦

• 4月18日
るる

ごっくんしたり、舌を使う練習のためにお粥あげるみたいですよ😄
おせんべいが万が一詰まったら怖いです😱😱

• あこ

あこ

そっか!
    練習ですもんね💡
    確かに詰まったら大変😭
    ありがとうございます‼️

• 4月18日

そもそもおせんべいだと食べらんないと思います。もぐもぐもどうなのかもわからないので💦
下痢しちゃうんじゃないかなー。
おせんべい自体あげるのは結構あとですし…

ぴーち

離乳食5ヶ月からスタートして、
おせんべいを6ヶ月であげてみましたがモグモグできないので食べれませんでしたよ💦