※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について、哺乳瓶で飲む練習方法を知りたいです。同じ経験の方、練習期間を教えてください。

質問失礼します。
哺乳瓶拒否についてです>_<
出産後、娘はしばらく入院していたので哺乳瓶に慣れていておっぱいがダメだったのに、いつしかおっぱいじゃないとダメになっていました。
今では哺乳瓶で全然飲まないです。
今後預ける予定があるのですが、どういうふうに練習したら哺乳瓶で飲んでくれるようになりますか??
一応明日、哺乳瓶の先端を変えてみようとは思っていますが…

同じような方いらっしゃいましたらどのぐらい時間かかったかも教えて欲しいです!

コメント

*rururu*

私も預ける上で哺乳瓶久々に使ったら飲んでくれず、どうしよー!と思って、母に預ける予定でしたので、預ける前に母にあげる練習をしてもらいました(^^)見事に私があげると飲まないのに、母が哺乳瓶であげるとすんなり飲んでくれました(^o^;)

• yu

yu

子どもはママの顔分かってるからママの顔見たらおっぱいがいいってなるんでしょうか?^^
    私はこの前義母に預けたんですが、6時間飲まなかったんです…
    その前預けた時は嫌がりながらも観念したのか飲んだみたいですが。
    久しぶりに今日私が哺乳瓶であげてみたら全然でした/_;

• 10月19日
  • *rururu*

*rururu*

助産師さんにはママはオッパイの匂いがするから、オッパイちょうだい!ってなるのよ~って言われました(^^)
    私も未だに飲んでくれません(笑)最近は旦那でも飲んでくれなくなってしまって…困ってます(>_<)

うちは実母に預けてるのですが、母も「諦めていつかは飲むから私が頑張るわ♪」って言ってくれて助かっちゃってます(*´ω`*)

• 10月19日
  • yu

yu

お母様だと飲んでくれますか??>_<

• 10月20日
  • *rururu*

*rururu*

最初は飲まないのですが、お腹が空いたことに我慢できなくて、観念して飲んでくれる感じです(笑)

• 10月20日
いちご

お母さんの匂いで赤ちゃんわかるって聞いたことあります!
試しに旦那さんとか違う人にやらせてみてはどうですか?(^O^)/

• yu

yu

一応旦那と義母があげてくれましたが、初めて義母に預けた時は大丈夫だったんですがそれ以降はダメでした>_<
    最初義母があげて飲んでくれた時から3週間程経ちますが、もうダメになるんでしょうか?^^;
    明日旦那で再チャレンジしてみます!

• 10月20日
  • いちご

いちご

預けるのは保育園ですか?
    想像以上に保育園の先生って最強なのでなんだかんだで飲むようになる気もします*\(^o^)/*
    あと哺乳瓶の種類?とかどうですかね??
    うち上の子は普通のピジョンの一般的な哺乳瓶で飲ませてたんですけど、下の子ふたりはその一般的な哺乳瓶で飲んでくれなくて、母乳実感ってゆう哺乳瓶があるんですけどそれならグイグイ飲んでくれました*\(^o^)/*
    もしまだチャレンジしてなかったら試してみてください♩

• 10月20日
  • yu

yu

預けるのは旦那か義母かです^^
    そんなに長い時間預けるわけではないので最悪飲まなくても何とかなるとは思いますが、私が少し出掛けるので>_<
    義母は面倒みたいようで預けて欲しそうで、私も助かるので出来れば哺乳瓶で飲んで欲しいんです♡
    母乳実感ですね!明日買いに行こうと思ってたので探してみます!
    ありがとうございます!!

• 10月20日