※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

皆さんの旦那さんは毎日どのぐらいお酒飲みますか?うちはお酒大好き・飲…

皆さんの旦那さんは毎日どのぐらいお酒飲みますか?

うちはお酒大好き・飲み会大好き人間で

毎日最低でも300ml2、3缶 多い日は6缶ぐらい(休みの日はそれ以上)飲みます。

家計から、24缶入り×2ケースを毎月購入し、

できればその範囲で済ませて欲しいのですが足りない分はお小遣いで買ってきます。

お小遣いの範囲で収まるようならまだマシですが、給料日前になると手持ちがなくなるのでピタパに搭載されてるクレジットで買ってきます。

あんまりクレジット使わわんといて、と言っても「100円や200円のことやん」と言われます。

今日は本来休日なのですが講習があると行って仕事に行き、昼休憩に「飲み会行く」と連絡が。

昨日財布の中に700円しかないと言っていたのにどうやって飲みに行くつもりなのか。

そもそもそんなに極限までお金がない状態でもお酒を飲みたい感覚がアル中予備軍なんじゃないかと心配です。。
経済面でも健康面でも心配です。

ちなみにたまに休日の講習がありますが、飲み会断れない雰囲気で…とか私には言ってますが嘘をついて自分から同僚を誘ってるのが殆どです。

普段からちょいちょい嘘をつくのでそれに関してはもう諦めてます。

このお酒は飲めるだけ飲む、お金はあるだけ(なくても)使う精神どうにかならないでしょうか。。

コメント

しぃ

家の旦那は晩酌をしない日はありません(´д`|||)ビールは月に3ケース半,あと芋焼酎を1800を1つ買います。タバコも生活費から出してます💧
本当…たまんないですよね…飲まない立場からすると!!

• もっち

もっち

ご主人様、タバコも吸われるんですね💦それもすべて生活費からとは…!
    本当にたまりませんよね!そのお金で子供の為の貯金どれだけできると思ってるん?!て思います。💢
    飲むな吸うなとは言わないけど程々にして欲しいですよね😩

• 4月17日
  • しぃ

しぃ

そうなんですよ…!!んで,子供が小さい頃は週1位で飲みに行ってたのでいい加減腹が立って,いつまで独身気分でいるんだよ!?って,キレました(笑)
    それからは,事前申請でしか行かなくなり今では月2…行くかな??位になりました😁
    飲む量は相変わらずですが…まぁ,外で飲むよりはマシなので容認してます😅

• 4月17日
  • もっち

もっち

うちも同じです〜!
    娘がまだ0歳の時、大体週2ぐらい…ある時4日ぐらい立て続けに飲みに行ったことがあって、さすがにキレてからは月2.3回ぐらいにはなりました😅
    うちも飲む量は相変わらずです…。
    ただ外で飲むと一気にお金ぶっ飛びますもんね😭💦
    うちは何があっても、自分から進んで参加する飲み会に追加のお小遣いは出さないと決めてます😂
    結果月の後半は苦しんでますが見て見ぬフリです。笑

• 4月17日
  • しぃ

しぃ

やっぱ1度は喝を入れると変わるんですかね(笑)
    旦那の飲み会より生活第一ですもんね(笑)お陰で私が仕事を辞めた今,仕事復帰するまでの生活費が大丈夫なのかと心配です😂

• 4月17日
  • もっち

もっち

ですねー!ただ、飲む量は何が何でも譲れないようですよね…。
    ほんとそうです!せめて家計を圧迫しないようにお小遣いの範囲内で収めて欲しい、願わくばお小遣いも使い切らずに自分で貯金して欲しいです😞
    お酒で生活費マイナスになるとか耐えられませんよね😭
    うちは旦那の給料だけだったら普通に毎月赤字なので、2人目産まれるのを機にもう一度心を入れ替えて欲しいです!😂

• 4月17日
♡062105♡

毎日は飲まないです💦
休みの日だけ350を1本のんでます😊
その代わり、
ジュースをよく飲みます😅

• もっち

もっち

えー!めっちゃ羨ましいです!!😫
    ジュースはジュースで糖分とか心配ですが、カロリー控えめのものを買うとかしたら全然お酒よりマシですよね…。
    うちも休みの日だけとか、毎日1本にするとかして欲しいものです😩

• 4月17日

うちは夫婦で毎日350のビールを一缶ずつ。
ハイボールを2杯ずつくらい飲んでます💡
月間夫婦でビール60本ウイスキー2瓶くらいですかね😂ゴミの量が酷いです💦
お酒費に毎月1万みています。
うちの旦那は別にそれほど酒好きではないですが飲み会が多く、誘われれば断りません。財布の中身がなくても、ATMでおろして参加しますね。

隠れて飲んだり、朝から飲んだりするようになるとやばいと思います!

• もっち

もっち

奥様も飲まれるんですね!私は妊娠前からあまり飲まないので尚更イライラしてしまって…😭
    うちの旦那はお酒に関しては金銭感覚も狂ってるので、お酒の為に勝手にお金下ろさないようにキャッシュカードとクレカは預かってます。(結局ピタパ使ってますが…)
    自制できるならいいですよね…。
    休みの日は昼から飲むのが常です💦
    やばいかもしれないです…。😭

• 4月17日
なつごん

平日500缶×2 休みの日は500缶×6ほど飲みます。
毎日お酒を飲む次点でアルコール中毒気味と言いますよね😅お酒代って子育てしてると無駄に感じますがお酒以外にお金がかからない旦那なので我慢しています。飲みたいもの食べたいものは我慢するのは難しいと思います😥

• もっち

もっち

ご主人様かなり飲まれますね…!
    うちもお酒以外に散財することはあまりないので(ちょいちょい無駄遣いしますが高価なものは買いません)、楽しみを奪うのもかわいそうで今までそこまで口うるさくは言ってなかったのですが、健康のことも気になり出したのでどうにかして減らせないもんかなぁと思ってます…😓

• 4月17日
愛

うちの旦那は、ビール二本、ウィスキーをジンジャーで割るなどして飲んでますが最近、足の浮腫みがするらしく、痛風?って疑いますけど。

• もっち

もっち

やはりそれだけ飲んでると健康面影響出てきますよね💦
    義父もかなり飲む方で痛風なんです😥
    今は控えてるようですが…。
    痛い目を見るまで分からないものでしょうか…。
    早死にするで!って言っても本人曰くお酒我慢するより早く死んだ方がまし、らしいです。。

• 4月17日
  • 愛

早死にする件初めて知りました💦
    叔父が痛風になり、定期的の通院&投薬が必要みたいですよ😢旦那に早死されても嫌なので、飲んでは良いものの本数を減らしてもらいたいですよね😢

• 4月17日
  • もっち

もっち

早死には脅しですが笑、やはり飲まない方が健康に長生きできる可能性は高いですよね😓痛風なると本当に大変みたいですよね!私はなってからじゃ遅いと思ってますが、本人は絶対痛い目見ないと分からないタイプで。。
    本当に、飲むな!とは言わないですがせめて平日は一日1本、とかにして欲しいんですよね💦

• 4月17日
  • 愛

そうですよね(笑)
    飲まないと、仕事のストレスが溜まるからだと思いますよ😢うちの旦那も、痛い目に合わないと分からないと思います。まして、病院嫌いですので😢

• 4月17日
  • もっち

もっち

でしょうね…。仕事のストレスは半端なく溜まってるようですので…😂
    本人ジムに行きたいとか言ってますがジム通いも高いし、健康的でお金かからない発散方法ないですかね?
    ジムに通わせた方がいいのか…。果たしてそれでお酒が減るのか…。笑
    うちも病院嫌いです〜😓
    だったらもっと健康に気を遣え!と思います。笑

• 4月17日
  • 愛

ジム通いも高いですよね💦近所を歩く方法もありますが、いかがでしょうか?ジム通いしても、アルコールは減らないと思いますよ(笑)タバコは吸われますか⁉️

• 4月17日
  • もっち

もっち

やっぱり減らないと思いますよね笑。むしろジム後の一杯!とかやってる姿が容易に想像できます😓タバコは辛うじて辞めました!😂
    ほんとに近所を歩いたり走ったりして満足してくれるとありがたいのですが、1人ではやりそうもありません😓
    大体家でモンストしながらお酒です😩
    ノンタンさんのご主人様は何か気を紛らわせる趣味とかお持ちですか?!

• 4月17日
  • 愛

ジム後の一杯、お風呂上がりの一杯などで減らないですよね(笑)😞タバコ辞めれたのですか⁉️😢旦那は、タバコ&アルコールですよ😢家で基本飲むようにしてる為、夕飯を食べる最中にお茶代わりにアルコールですよ😅旦那の趣味は多趣味で…。魚釣り、革細工、手芸、カヤックなど趣味がありすぎて困ってますよ😆カヤックの方は、掛け持ちの仕事で乗るようですが、海の事故も怖いですのでね💦もっちさんの、ご主人様は趣味とかありますか⁉️

• 4月17日
  • もっち

もっち

タバコ&アルコールきついですね😂ご主人様すごい多趣味ですね!それだけあると趣味の方にもお金がかかりそうですね😂しかし確かに海の事故も怖くて心配ですね💦うちの旦那は昔は釣りとかサーフィンとか趣味だったそうですが、今はもう引きこもりでゲームやるか音楽聴くか飲むか…って感じです😓子供が大きくなったら一緒に釣りとかやりたいねって言ってますが、今は休みの日は家で子供見て欲しい気持ちが強くて💦でも本人は遊びたい人なのでストレスは溜まってそうです💦
    手芸はそんなにお金かからなさそうですし、やってくれるとすごい助かるので一度おすすめしてみます!!😂

• 4月17日
  • 愛

引きこもりはきついですよね😥サーフィンは旦那は無いと思います…。掛け持ちの仕事を始めてからは、趣味の方は全くしてないですよ(笑)革細工の革はそのまま置いてるし、手芸の毛糸なども買ってはやってないですよ(笑)😥釣竿も、自分用と言って買いましたが最近全く言ってなく置きっ放し(笑)😰手芸だと、旦那はかぎ針編みですので簡単に出来る棒編みからが良いですよ☺️

• 4月17日
  • もっち

もっち

旦那の場合、外出すると無駄遣いがすごいので今は家にいて子供を見てもらいたいというのもあるのですが😅結局ゲームばっかりになってるのはよろしくないです…。手芸は家でもできるので安心ですよね〜☺️やる気があればですが…!それとなく棒編み進めてみます😭ご主人様お仕事掛け持ちなのですね💦それは忙しいしストレス溜まりますよね😩

• 4月17日
  • 愛

旦那の場合は、本職が夜勤の仕事をする為夜は寝れなかったりして寝不足のまま、次の仕事に行ってますが仕事内容が自分に合ってるらしく、楽しいって言って毎日行ってます。ストレスは、本職の方が溜まるらしく先では退職すると言ってます😅掛け持ちの仕事をする前は、旦那も携帯ゲームばかりしててこっちが話しかけても軽い返事…💦ご主人様が出来そうな手芸から始めると良いですよ☺️

• 4月17日
  • もっち

もっち

副職も楽しいならば逆にストレス発散になっていいかもですねー!そうなんですよ💦時間があるとゲームばっかりで😭家にいるとお酒飲む量も増えるし、いっそのこと掛け持ちもいいかもしれないですね。金銭的にも助かるし、本人もしたいと言ってたので視野に入れてみようかな…。ノンタンさんのご主人様も本職のストレスで結構飲んじゃうんですかね?😩転職ができて少しでもストレスが減らせるといいですね💦

• 4月17日
  • 愛

本職での寝不足=ストレスになってるらしく、私と出逢う前まで軽度の鬱を持ってたらしく婿養子に来てからは今の所、そのような気配は見られないですが人と接する仕事でのストレスもあると思います😥お酒飲む量が増えたら、金銭的にきついですよね…😞ご主人様が、やりたいと言う副職でも良いと思いますよ😊無理にやりたくない副職に就いても、逆効果でストレス=飲酒になりますからね💦旦那は、350のビール二本又は5001本にウィスキーをジンジャー割りでコップ二杯は飲み、その後爆睡しますが…。転職して、飲む量が減ったら良いのですが😅

• 4月17日
どれみ

うちの旦那もお酒飲み会大好き人間です!外では見境なく飲んじゃうので、もう家ではビールを禁止して焼酎をロックで3、4杯です。毎日お酒飲まないくらいなら死んだ方がマシとか言います🙄さらに酔っ払うと帰りにコンビニで買い食いするので、里帰り中に毎日飲んでたせいで体重は10キロ増し、健康診断でも異常値出たくせに全然控えることしません💦どうしたら痛い目見て辞めてくれるのか…最近は言うのも疲れて放置です😭

• もっち

もっち

焼酎ロックで3、4杯ですか…!なかなかですね💦うわ〜!それめっちゃ心配ですね😭私は2人目も1人目に引き続き里帰りしないのですが、うちの旦那も自制できないタイプなので里帰りしたらきっと大変なことになると思います😓言うの疲れる気持ち分かります。。何回言っても右から左ですよね😞
    お酒以外のストレス発散方法が何かあるといいんですかね💦

• 4月17日
さき

うちはタバコも酒も一切やらず、パチンコなどの娯楽もやらないので大変助かってます😭✨
ジュース類も極力控えてるので週一で牛乳買うくらいです🤣
ただ、出かけると行く先々でアイス買って食べてます😅

• もっち

もっち

えー!!ご主人様素晴らしい😭👏🏻✨
    アイスぐらい安いもんだし全然OKです!😂ほんとに羨ましすぎます😭

• 4月17日