※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

姑がうざい。今日、かにぱんという小さなミルクパン2個食べてしばらくし…

姑がうざい。
今日、かにぱんという小さなミルクパン2個食べてしばらくしてパウチのお粥食べて体調が、悪かったんで横になってたんです。で、お腹空いたなー…。今日は(作れないし買いに行けないけど)食べれそうだから出前を頼もうかな。と思っていたら姑からLINEが来て、かなり一方的に話して3時間くらいで、じゃあね、と。お腹ペコペコでものすごいイライラしてしまって日に日に嫌いになっています😭💦実母が精神的に病んでしまっている人なので、姑はすごく健康的でいい人だなと思っていたのですが、最近嫌いで仕方ないです。どうしたらいいのでしょう。

コメント

ひまわり

素直に言えば良いのでは?お義母さんごめんなさい!空腹で気分悪いから落ちついたら、かけ直します!とか。
あなたが体調悪いのを知ってて長電話したなら厄介ですが、いずれあなたもお義母さんになる日がくるかも知れないのだから邪険にしてしまっては可哀想。嫌いで仕方ないお義母さんよりも、気にかけてくれる優しいお義母さんと思いましょうよ。

• りな

りな

LINE電話ではなくて、LINEチャットの方なんですが、なんか上手く意思の疎通ができないというか…。私に余裕が無いのかもしれませんね。なんかこう、会話のキャッチボールで、返して欲しい球が返ってこない感じでイライラするのです。

• 4月17日
リオル

私だったら電話のメインの話が終わったと思ったら素直に
「すみません、実は今日体調が優れなくて」と言って話を切り上げさせますね

体調が悪いのに続行しようとする人はなかなかいないと思います^^;

少しでも何か食べて回復してくださいね〜

• りな

りな

メインの話が何か分からないままに進行して、こちらが話したいこと話せず終了という感じなのです。つまりは、お腹空いたのがかなりMAXになってて、その話を私はしたいのに、なんだか訳分からない世間話をダラダラとでイライラしました。最近、動けない、食べれる日食べれない日がある…。で、私が食べれる食べ物の話しか今したくないのかも知れません。自分の問題ですね😅💦これは

• 4月17日
  • リオル

リオル

あー……いますね、ただ無駄話したい人;

そういう人だとわかっていればなおさら早い段階で「すみませんっ!」って話をバッサリ断って体調のことを伝えた方が良いですよ

そしたらたぶん「あらそうなの?ごめんなさいね〜」ってなると思います💡

• 4月17日
  • りな

りな

そうですね😭💦
    たまに相談に乗ってくれることがあるので困っていたので相談に乗ってもらおうと思ったのですが、甘かったですね。完全に不完全燃焼です。。結局ご飯をどうしたらいいか分からずイライラした挙句ジョナサンでミックスグリルを頼みましたが1/4しか食べれませんでした。。ストレスたまります。

• 4月17日
  • リオル

リオル

体調悪いのにミックスグリルって大丈夫ですか?消化に悪い気がするのですが……^^;

相談事は旦那様に関連することですか?
    それならついでにきいてもらうのではなく逆に「相談したいことがあるのですけど」って
    先にこっちから話題を提案した方が聞いてもらいやすいと思います(^^
    (もちろん体調が良い時に)

無理をし過ぎないよう過ごしてくださいね😃

• 4月17日
  • りな

りな

体調悪いけど、何を食べたらいいか分からないんですよね…(>_<)近所の出前油っこいのと寿司しかないんですが、ミックスグリルで大丈夫ですかね。…という相談を義母にしたかったのです。。案の定食べれませんでした。

• 4月17日
  • リオル

リオル

なるほど、そういうことだったのですね^^;

作れないくらい体調が悪い時はうどんとか作れる時は卵入りおじやとか消化に良いものにしておいた方が良いですよ(^^

• 4月17日
  • りな

りな

ありがとうございます😭💦✨それが聞きたかったんです!!もう義母は頼りにしないでここで全部聞くことにします…💦

うどんとかおじやですね。
    ああ…💦それなら食べれそうです。

判断力落ちてて、風邪じゃないしなー…。とか思って常食を食べようとしていたんですが次からは胃に優しいものを食べることにします💦

• 4月17日
  • リオル

リオル

冷凍うどんをストックしておくとこういう時に便利ですよ💡

お身体を大事にしてお過ごしくださいねノシ

• 4月17日
  • りな

りな

ありがとうございます✨
    冷凍うどん買います!

• 4月17日
  • リオル

リオル

グッドアンサーありがとうございます〜✨

• 4月17日
もりさや

自分で家のインターホンを押して、
その音が聞こえるようにして
誰かきたのでー。と断るのはどうでしょう!

• りな

りな

LINE電話ではなく、LINEチャットというメッセージの交換なので切り上げることはできるのですが、丁度困っていて相談したいことがあったのでそれをできず、結局悩みが悪化してしまったのでイライラしている次第です😭💦電話なら様子で困ってることに気づいてもらえるのですが。メッセージだとそうもいかないので困りますね

• 4月17日
あしゅりー

3時間はうざいなー(笑)
でも、断るのも時には必要ですよ。そういう姑なら尚更。

30分過ぎたあたりで、あと10分で切り上げたいのでよろしくと言って良いと思いますよ。

今後もお付き合いをしていきたいなら、姑にも親しき中にも礼儀ありを理解させる必要があります。

今は姑の暇潰しにされているだけですから、言いたいこと言わないとずっとやりたい放題されますよ。

• りな

りな

そうですね(>_<)💦
    次は過剰に期待しすぎず、さっさと切り上げようと思います!

• 4月17日