※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
妊娠・出産

妊娠9週目でオレンジジュースが飲みたくなりました。妊娠前はコーヒー派でした。オレンジジュースに葉酸が入っていると聞いたのですが、どのオレンジジュースに入っているのでしょうか?

現在、妊娠9週目です。1日1リットル近くオレンジジュースが飲みたくて飲んでいます。妊娠前はコーヒーばかりで1人目妊娠した時もこれといって特に飲みたいものはありませんでした。

オレンジジュースを妊娠してから飲み始めた方いますか?また、オレンジジュースに葉酸が入っていると聞いたのですがどのオレンジジュースにもはいっているものなのでしょうか?

コメント

ワンワン

オレンジジュースは100%のものですか?100%なら入ってますね😁あまり飲みすぎると糖分を取りすぎて中期から後期にかけて大変になりますよ(泣)

りおな0702

これは私の叔父さんの話ですが…単身赴任で一人暮らししてるのですが、野菜ジュースが体に良いかと思いお茶代わりに飲んでいたみたいです
そしたら、糖尿病一歩手前になったとか…いくら体に良いものでも過剰摂取するとそういったことになるみたいなので…妊娠中は特に気をつけた方が良いかと…
私も妊娠中は好きなものを好きなだけ食べてました
ただ、食べれる量が少ないのと、何食べても美味しくなかったので助かってました
おかげで食事に関してはノンストレスでしたが、1日1リットルのジュースは過剰かと思います…
実際、体に良いと思って果物ばかり食べてた人で+25kgでさすがに怒られてた人もいました
ジュースとなると余計かと思うので気をつけて残りのマタニティーライフを楽しんでください🎶

• 優菜

優菜

妊娠中は特に気をつけなければいけませんもんね。今のところ体重も増えていませんが気をつけます。

• 10月20日
  • りおな0702

りおな0702

体重が増えてないのが凄いですね!!
    1人めがいらっしゃるので、そちらでエネルギー消費してるのかもですね🎶
    ただ、ひたすら同じものが欲しくなるのも分かるので、何か対策があると良いですよね!!

• 10月20日
ワンワン

調べると無添加無塩の野菜ジュースだと良さそうです♪

• 優菜

優菜

100%のオレンジジュースです。今後のこと全く考えていませんでした(°д°)少し控えます…。野菜ジュースチャレンジしてみます!

• 10月19日
ずんだ姫*

私も妊娠してからすごく飲みたくなりとにかくパックの100%のものを飲んでいました。

ただ糖分があまりにも多くこれじゃ体重管理がやばいな(;゜0゜)と思ったのでオレンジを買ってきて、ミキサーで完全な100%オレンジジュースを作って飲んでいました。
おかけで今35wですが体重も問題なくいれてますよ☆

売っているものだとやはり不明な所があるので素材から飲まれた方が確実かなーと思います(^^)

• 優菜

優菜

なるほど。作ると言う手がありますね♪確かに糖分気になります(=_=)早速、明日にでもやってみます(*^^*)

• 10月19日
元気っ子♡

保健師さんに、野菜ジュースもフルーツのジュースも糖分が多いので1日一杯程度が良いと言われました。
最近は砂糖不使用の炭酸のりんごジュースやブドウジュースなら良いかと思って飲んでいたら、体重が増えてきました(>人<;)

• 優菜

優菜

やっぱりジュース系はどうしても糖分多いんですかね…気を付けます。

• 10月20日
ちゃいむ

私も初期、オレンジジュースが飲みたくて、一日中オレンジジュース飲んでばかりいたら血糖値がかなりあがってしまって、めんどくさい血糖の検査をする羽目になりました。

飲みすぎは気をつけてください(>_<)

• 優菜

優菜

私は前回も妊娠糖尿病の疑いで余計な検査を何回か受けました。気を付けないといけませんね。

• 10月20日