※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えたらミルクを飲まなくなった。乳首に慣れさせる方法を知りたい。新しい哺乳瓶を試すべきか、練習を続けるべきかアドバイスを求めています。

哺乳瓶の乳首を変えてからミルクを飲んでくれなくなって困ってます。
乳首に慣れさせるにはどうしたら良いでしょうか?
現在母乳よりの混合です。
夜中から日中は母乳をあげた後泣きませんが、夕方以降の授乳後は私自身もおっぱい出てないだろうなと感じますし、息子も足りてないため泣いてしまいます。
そのためミルクを足すのですが、ここ最近ミルクを飲んでくれません。
咥えても遊んだり、飲んでも口の横から垂れてきます。
もともと母乳相談室の哺乳瓶を使用し、遅いですが2ヶ月入った頃に母乳実感のSサイズに変更しました。
Sサイズの乳首も最初は咥えて飲んでいたのですがここ最近ほとんど飲みません。
咥え方が浅めと助産師さんからも言われたので、飲みにくいとは思います。
このまま今ある哺乳瓶で何回も練習させるべきか、新しい哺乳瓶を試すべきか、どうするのが良いかアドバイス頂きたいです。
新しい哺乳瓶の場合オススメあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ルーパンママ

乳首のサイズを戻してみたらいかがですか?
必ずしも、月齢に合わせたものを使わないといけない、というわけではないと思います。
サイズを大きくしたことで、出が良すぎて、飲みにくいのかもしれません💦

• ゆうママ

ゆうママ

ご回答ありがとうございます。
    一度試してみます!
    しかし少し気がかりなのが、今の乳首に変える前使用してた乳首だと100ml飲むにも20分ほどかかってしまってたのですが、戻しても良いものでしょうか。

• 4月17日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

あくまで、飲みきる時間は目安かな…と、私は考えています。
    乳首を戻して、ミルクを飲んでくれるなら、それが一番かと💦

• 4月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

顎の筋力とか発達に影響で無いかなと心配しましたが、体重増えて成長してくれる方が大事ですよね。
    ご回答ありがとうございます!

• 4月17日